※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

3歳になった娘が病院を嫌がります。何と説明して連れ出したらいいでし…

3歳になった娘が病院を嫌がります。何と説明して連れ出したらいいでしょうか?
これから日本脳炎やインフルの予防接種を受けるために病院に連れて行く機会が増えるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

注射は痛いので、嫌がるのは当然ですね😢
うちの子も嫌がっていました。
我が家では、ひどくならないために注射をする。
ママもパパも子供の時にやっている。など説明していました。
まだ3歳ならわからないとは思いますが、言い続ければわかると思います。
今は、小1になりましたが、理解しているのか、ぐっとこらえて我慢して予防接種をしています。

もあきゅん

嘘をついて連れていくと今後大変なので何で予防接種をしないといけないか(病気にならないため・心配だからなど)理由を伝えて接種後はほめてあげます!

はじめてのママリ🔰

嘘を付いたら次から余計に行かなくなるので、注射なら注射と言うようにしています🥺
すぐ終わるからねー、終わったら頑張ったご褒美何にしようかー🎵と言ってなんとか連れて行っています🥺
本人は終わるとケロッとしていて◯◯ちゃんがんばったよ!と言ってきます✨

ママリ

うちの娘も3歳で日本脳炎泣いてました🥹
風邪ひかないようにチクするからね頑張ったらガチャガチャやりに行こうねと連れてってました。

今回インフルは痛くないようにフルミストで頼みました🥹

June🌷

うちは

今日はチクンの日だよー!
病気にならないためにするんだよ〜!ママも一緒にやるよー!とか、
頑張ったら、アイス食べて帰ろうか?とかご褒美にガチャガチャやって帰ろうか!とか最終小物で釣ります🎣笑

病院自体は嫌いじゃないので、注射と浣腸のときだけ、頑張ろうね!!って感じです🥹

3kidsママ

病気になった時にお熱が出るより酷くならないようにする為に打つよ!お熱より酷くなると死んでしまったり、歩けなくなったりするんだよ。だから打って少しでも酷くならないようにしようね。打ったら土日どちらかにUFOキャッチャーしようね。

って言ってます☺️