※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w2dです。妊娠発覚よりも4ヶ月くらい前から2泊3日で友人+旦那の旅行を…

8w2dです。

妊娠発覚よりも4ヶ月くらい前から2泊3日で友人+旦那の旅行を計画してました。

旅行の頃は14wで安定期前になるのですが、やめた方がいいと思いますか?

飛行機+レンタカーでの移動予定です。

明後日、病院受診なので先生の意見は聞こうと思ってます。
現在つわりもほとんどなく生活は出来ています。

アドバイスよろしくお願いします

コメント

3児の母

順調であれば飛行機含め特に問題ないとは思いますが、正直その時にならないと誰にも分からないというのが結論ですね🥺

はじめてのママリ🔰

なにも問題なしなら大丈夫だと思います!
自己責任ですが、わたしは妊娠9ヶ月頃まで旅行とか行ってました!

ちゃんぽん

わたしも12週でテーマパークに1泊旅行行きました❗️
車でしたけど、片道2時間かかるところでした😊
お腹が大きくなる前に行っといてよかったなぁ〜と思う反面、14週で大出血し一度は赤ちゃん諦めないといけないと言われました。その後、奇跡的に赤ちゃん助かり、元気に育ってます😃
旅行が原因かどうかは分かりませんが、すごく歩いて動き回ったのと、やっぱり無理をしてしまったというのはあるので、なるべく安静に無理せずというのが大原則だと思います☺️

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♪