※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
産婦人科・小児科

6歳の子が1ヵ月前から咳をしており、9/26に病院受診して薬もらうも効果…

6歳の子が1ヵ月前から咳をしており、9/26に病院受診して薬もらうも効果なし
10/5に元々行ってた病院の予約取れず別の病院へ行き薬もらうも効果なし
予防接種受けるために予約してた病院(10/10)でまた薬もらうも効果なく、10/15に10/5に行った病院にもう一度行き薬もらうも効果なし、、
ただ10/15に診察してもらった際10/5にはなかった喘鳴が出てると言われたので、べつのウイルスをもらってると言われましたがこんなに咳って続くものでしょうか、、
薬もちゃんと飲んでるのにぜんぜん効かず、なにか検査する訳でも無いので心配で😩
小児科ではなくべつの科にかかるべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは咳が治らない時に小児科でレントゲンを撮ってもらったら、肺炎まではいかないけど薄ら影があるとのことで抗生物質を処方されたことがありました!
その時は治るまで1ヶ月くらいかかりました😭

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとにあまりにも咳が続くので、肺炎とかまでいったらどうしようと思ってるんですけどなかなかレントゲンも撮ってもらえず、、
    入院とかになったら嫌なので何回も受診してるのになにもしてもらえずモヤモヤします😩(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
    レントゲンは被曝の関係で子どもは極力やらないとか病院の方針でもあるんですかね?💦

一度、呼吸器内科で診てもらった方がいいかもしれないですね😣

• 2時間前
  • 🦖

🦖

なるほど、、そういうことなんですかね💦

先週、1週間後にまた見せてくださいとのことだったので今週また連れてくのですが、それでも何もしてくれなさそうだったら呼吸器内科連れて行ってみます🥺

• 21分前