※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もうすぐで生後3ヶ月になります。たまに咳をするのが気になってます。新…

もうすぐで生後3ヶ月になります。
たまに咳をするのが気になってます。
新生児の時位もたまにしてたので病院行った所、まだ体が発達してないからと言われました。
その時は咳と言うよりミルク飲んだあと暫くしてむせてるようにも聞こえました。

少し経ったら落ち着くかと思ったのですが、未だにたまに咳き込みます。

それ以外の症状は特になく、良く寝て、よく飲んでくれて、ご機嫌です。
ただネットで調べると赤ちゃんは絶対咳をしない!と書いてあり不安です。
新生児の時に病院でその事を話すとネットが全てでは無いし間違えたことも書いてあったりするよと言われたのですが、やはり不安です。

元気なのに病院に行って風邪を貰ってもなぁと思い中々行けません。

次の予防接種は2回目で11月9日、3ヶ月検診をこれから予約なのですが、そこまで様子見てもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

元気でもよだれでむせたりしてたまに咳してましたよ!

うちは上の子のが移ったのか、3ヶ月で風邪ひいて痰がらみの咳がでましたが、明らかに咳!って感じで寝ている時もしていました💦