※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiママ
子育て・グッズ

兄弟のいるママさんにお聞きしたいです!下のお子さんは、0歳の時でも風…

兄弟のいるママさんにお聞きしたいです!
下のお子さんは、0歳の時でも風邪を引いていましたか??🥺
上の子は女の子だからなのか?コロナ禍で引きこもりだったからなのか?保育園行くまでは全く風邪をひいたことがなく💦
下の子は生後1ヶ月から鼻水やら咳やら、酷いときは入院など保育園行くまでに色々風邪をひいています🥺
お姉さんの時よりも、私自身出かけも行くようになってますが、0歳までは母乳を飲んでたら風邪をひかないと聞いた気がしていたので、、あれ?ってなってます🥺
復帰後、こんなに風邪をひくと休めないなあとはヒヤヒヤしてます💦
男の子だからなのか、それとも下の子だからなのか...
皆さんどうですか?教えてください😭

コメント

ママ

うちもほぼ同じです。上の子4歳でコロナ禍だったから?いや、コロナが保育園で流行っても感染せずすごく強い。仕事もほとんど休んだり呼び出されたりしたことないです。
下の子男の子すでに風邪ひいてます。

  • kikiママ

    kikiママ

    女の子だからなのか、強いですよね🥺
    やっぱり下の子は風邪引きますよね😭😭😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

産後数ヶ月は混合でしたが、新生児期から風邪ひかせちゃいました😭
上が小学生で、上の子→私→息子と移りました💦

今下の子は1歳成り立てですが、0歳の間に2~3回風邪をひき、発熱もしたし、手足口病にもなり散々です😅

上の子は女の子ですが、0歳の頃はほとんど風邪は引かなかった記憶があります🧐
男の子のほうが体調崩しがちとは聞きますが、環境のほうが要因としては大きいんじゃないかなぁと私は感じてます。

はる

風邪引きませんでした!
0歳〜2.3歳まで1度も風邪引かなかったです😂

ミッフィ

下の子男の子ですが保育園入るまではほぼ風邪引かなかったです!

はなたま

男の子はよく熱出すとか体調崩しやすいとかよく言われますが、性別は関係ないと思います😂
私も生後半年まではお母さんの免疫をもらってないから体調崩さないと聞いてましたが、第二子以降は生後半年までに何かしら体調崩してます💦
第五子にいたっては生後7日で上の子の結膜炎がうつり、眼科にかかりました😭
第二子(女の子)も生後半年の頃にはヒトメタニューモウイルス感染から肺炎になり、入院したこともあります💦