※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

発達障害があっても、放課後デイサービス以外の日の預け先について。共…

発達障害があっても、放課後デイサービス以外の日の預け先について。

共働きなので放課後は何かしら預けないといけませんが、毎日放課後デイサービスとなると上限の37200近くなり、金銭的に厳しいです!

その場合、放課後デイサービスを使わない日はどこに預けるのですか?

学童だと定形の子と長時間過ごすので負担になりますか?

また、放課後デイサービスで療育しない日でも預かってくれるとお聞きしましたが、事実ですかね?

コメント

ママリ🔰

学童ですかね🤔公立の預かり事業とかもないですか?合う合わないや特性によって預かり可能かも違うので聞いてみるのがいいかなと思いました💦

療育なしで預かりメインのデイも聞いたことはありますが、利用料はかかると思います💦事業所によると思うのでそちらにどういった形になるのかも聞いた方がいいかなと思います!