※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研と公文の違いは、学研が学校の連携が強く、公文はそうではない可能性があります。

上2人が小学生で、公文と学研に通ってます。
学研は学校のテストや通知表を提出するのですが、どこの学研もそうですか?公文は学校の事は何も聞かれもしません。
普段から公文より学研のほうがすごく丁寧に見てくれている印象ですが、これは公文と学研の違いというより教室の先生の違いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

学研は教科書準拠の教室だからじゃないですか?
公文は学校の勉強とは全く別物なので、学校のことは聞かれなくて当然かなぁと思います🤔公文で先取りしていれば、学校のテストは当たり前に点数取れる子も多いと思いますし…

うちの公文の先生は、公文の内容に関してはきめ細かく見てくださいますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    公文では学校の事は聞かれなくて当然なんですね。
    うちの公文の先生もきめ細かに見てくれますが、学研は+αという感じです。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は学研通ってますが、テストや通知表見せたことないです😁
そもそも学研で苦手なところは先生が把握してるでしょうし🤔
丁寧に見てくれるのはうちも同じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    テストや通知表の提出は教室によるようですね。
    苦手な所の把握というより、通知表の生活面等もよく見てるので学研では非認知能力を伸ばすために通知表の提出があるのかと思ってました。ちなみに100点のテストは教室に飾られます。

• 10月21日