※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🌿
子育て・グッズ

睡眠時間、入浴時間の生活リズムについての質問です。子どもの起床時間…

睡眠時間、入浴時間の生活リズムについての質問です。
子どもの起床時間が遅いことに悩んでいます。
現在、朝8時〜21時までワンオペで3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
入浴はベビーバスで16〜18時ごろ、その後ミルクを飲んで2時間くらいぐっすり寝ます。(この2時間で自分の入浴、夕飯の支度、部屋の片付けなど爆速で終わらせる)できればその後のミルクの時間の19〜20時ごろに寝かせたいのですがなかなか寝ずいつも21〜23時ごろに寝ています。
夜中は0時頃に1回、明け方5時に1回授乳しそこから朝10時頃まで寝てお腹がすいて起きるという感じです。。(カーテンは9時には明けて朝日は入れています)
起床時間が10時だと子育てサロンやお散歩に行くにも遅くて短い時間しか行けないので、理想は8時には起きてほしいです。入浴時間を19時前にしてそのままミルクを飲み夜の睡眠に入るのがいいのか、ワンオペの方どうやってリズムをつけていたのか、家事や料理はいつやっていたのかを知りたいです!またぐっすり寝ていても朝の時間になったら起こしたほうがいいのでしょうか?
完ミ1日6回(トータル700〜800くらい)体重5290グラムの小さめベビーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月がいますが、
18時お風呂、出てミルク飲んで19時就寝です。
朝7時まで起きずにぐっすりです。

夫は平日は朝8時から夜中0時までいないので、とにかく午前中に夕飯を作ってしまいます。その他の家事は適当にです😂便利家電フル導入してます🫶

朝は7時にはカーテン開けた方がいいと思いますよ💦
いつまでもベビーバスは無理だと思うので、そろそろ一緒に入る、お風呂出て就寝のリズムにしてあげた方がいいのかなぁと思いました。