※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後7ヶ月になります。本っ当ーーーに離乳食を食べません。だし…

もうすぐ生後7ヶ月になります。

本っ当ーーーに離乳食を食べません。

だしを入れてみてもだめ、とろとろ具合を調整してみてもだめ、色々なスプーンを試してもだめ。
そもそも口を開けてくれませんし、なんとか突っ込んでもすぐに出されてしまいます。

何回かお休みもしてみましたが、再開したところで一切変わらず。

上の子はよく食べてくれたので初めて離乳食の壁にぶち当たっています。

アレルギーチェックもまったく進んでいません。

ただもう7ヶ月ですし、卵も早く始めたい…。

離乳食を食べない子はアレルギーチェックどうやってやっていましたか?
まだお粥と野菜5種類くらいしか食べた(口に入れて出されたので意味ないのかもしれません💦)ことがないのに、最初のたんぱく質が卵…というのはさすがにまずいですか?😖

コメント

はじめてのママリ⭐️

お豆腐はどうですか?
うちも初期から全然食べない子で一時100gほど食べれるようになったと思ったらまた今全然食べないでぶぅーーって吐き出されたりして心折れてます😂
2月から保育園なのでアレルギーチェックしていかないといけないのにほとんど毎日同じようなもの同じ味付けであげてしまってます💦
たまごもあと少しのところで体調悪かったのかちょっとしか食べてないのにギャン泣きして身体に蕁麻疹がでて怖くてそこからあげれてなくて明日くらいからまた少しずつ始めないとなーってストレスです😮‍💨😮‍💨