※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

隣人はうちより少し先に土地を買いました。なのに『うちが本当は角地(う…

隣人はうちより少し先に土地を買いました。
なのに『うちが本当は角地(うちの土地)買いたかったのに!』と言われました。
その後、『うち狭くなるから、そっちの敷地に境界の塀建てていい?うちでお金出すし!ほんの15~20センチくらいだしそんな変わらないでしょ!』と…
壊れた時など将来の事を考えるともめる原因になるからと断ると、『じゃあ半分ずつで!お金はうちで出すし!』と…

うちは別に塀建てようと思ってないのに、家の中見えて嫌だから塀建てたいと言われ、建てるのは自由だけど、なぜうちの土地を提供しないといけないのか理解できません。

いざ塀建てる時に、なんの断りもなくうちの土地を穴掘られました。(塀建てるときうちの方も掘らないとできないんじゃない?と隣人には話したら、そんな事ないでしょ!と言われました。)
うちはもう外構終わっていてキレイにしたのに…
戻し方も雑で最悪でした。
作業期間中はうちに重機を置いたまま帰っていってました。

また、隣人の旦那さんには、うちの子に直接『見ててイライラする』と言われました。
同じ登校班なので、奥さんには登校班のグループラインに悪口もかかれました。
他の皆さんは、気にかけてくださってましたが、会うたびに班から抜けないの?と隣人妻に聞かれるのが嫌だし、子供自体も隣人の子から意地悪されていたので班から抜けました。

家ではいいこちゃんしてるの?と聞かれ
は?ってなってると、学校ではすごいみたいだね~
みたし、話しに聞くよ!と言われ、どんな風にですか?と聞いても、『まぁ、それは私から言うことじゃないから』と濁されます。

全てにおいて本当に嫌な人です。
ストレスです。
どうしたらいいのかわかりません。
姿をみるだけで動悸がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざすぎますね😣💦結構年上の方ですか?
私ならそんな人もう嫌いなので関わらないように態度に出します!

あづ

弁護士相談などはどうでしょう?
そこまでめちゃくちゃな人なら話し合いではどうにもならない気がするし、無視したところでその塀の穴みたいにめちゃくちゃなことされるし💦

塀は自分が建てたいんだったら自分の敷地でやるべきだし、20cmくらいそんなに変わらないって言うなら尚更そっちの土地使えよ。って話ですよね😇

許可なく重機置いて帰られたら普通に警察でいいと思いました。
どこの外構業者でされたのか分かりませんが、その業者に直接言ってもいいと思いますよ😥
お隣さんが「ここに掘ってください。ここに置いて帰っていいです」って勝手に言ってるんだろうけど、「うちは許可してないので、こういうことされるなら警察や弁護士に相談します」とはっきり言った方がいいです。

ママリ

やばい隣人に当たりましたね…。
そんなにこっちの土地がよかったなら何でこっちを購入しなかったんですか?私の方が後に購入してるので選べましたよね?
とか言ってみたらどうですか😂
まぁ何言っても火に油だと思うし、夫婦で頭おかしい系だと思うので無視するしかないですよね…。
もしくは納得いく値段で家が売れそうor賃貸に出来そうなら引っ越しも考えます!
そんなやばいやつの隣にずっと住むとか無理です🫨

きょう

今時あまり言わないかもしれないですけどいかにもDQNぽいですね。

あちらも追い出したいから色々嫌な事を言ってきてると思うのですが、1年くらい様子を見てエスカレートするようなら引越しを考えてもいいかもしれません。

ご近所トラブルを起こす大半の人は治るどころかエスカレートするのは目に見えてるので。
先日ニュースで見ましたが、20年以上毎日生卵を投げつけられたり、毎日汚物を投げ入れられたりと嫌がらせを続ける人は続けますよね。
心が壊れてからでは遅いですので、一定期間様子を見る期間を設けて治る気配がなければ逃げた方がいいと思います。
強気に行く必要もないですが、気が弱そうだったり傷ついてる様子を見せるとそういう人はより強気できますので、あえて明るく挨拶をしたりと毅然とした態度は必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子に関わらないで下さい、と毅然とした態度で、距離をおいて接した方がいいように思います。
境界のことは、最近の出来事でしょうか?今からでも、行政書士にでも依頼して、境界のこときちんとされた方がいいように思います。。

いいととママ

わー、前に一緒に仕事していた方にとても似ています。

ママりさんにとても憧れているんでしょうね!
隣人の方からして、暮らしに子ども、夫婦の雰囲気等に憧れているのではないでしょうか。
でもそんなの、真似しようと思っても中々できませんからね。
憧れが嫉妬に変わって、排除しようとしているのでしょう。
敷地内のトラブルに関しては、写真等記録を残しておいた方がいいですね。
このまま気にせず暮らしたとしても、隣人なので何かしらやらかしそうです。
最終手段として、弁護士等に相談出来るようにしておいたほうが、暮らしを守るためには最善かと。

また、お子さんを貶めるような発言は許せませんね。
子どもの事は親が一番よく分かっています。
仮に、家では良い子ちゃん、学校では違ったとして、日常会話であれ?と気付くと思います。
それが無いのであれば、悪質な情報操作です。

嫌がらせをしてママりさんの家族の雰囲気を悪くしようと一生懸命な人達です。
まともではないと思うので、講義等で変わることは期待できません。
一番効果的なのは、いつも笑顔で幸せそうに(実際幸せでしょうから、ありのままで)する事です!
隣人ということで、視界に入って気分が悪くなるとは思いますが、やられた事の証拠はしっかり残しておき、かつ楽しく過ごす事を意識してみてください。
元気に挨拶!が1番効果的ですよ〜
悪い人は元気な挨拶を嫌いますから(笑)
私は職場で嫌な人には1番挨拶するようにしてます😂😂
それで大体どっか行ってくれます〜(笑)

また、他の班の方は気にかけて下さっているんですよね?
ちゃんと見ている人はいるので、大丈夫ですよ。
学校関係で仲のいい保護者さんはいますか?
悪口を吹き込む意味ではなく、相談(という名の記録残し(笑))できると1番いいのですが。
知っている人に相談したほうが1番ストレス解消になりますからね🙋

はじめてのママリ🔰

角地は高いから買えなかったんでしょうね。妬まれてますね〜🥲
私ならですがICレコーダーを常に持って話しかけられたら録音して、嫌なこと言われたら誹謗中傷の証拠として全て残していますと言って再生して聞かせます。
多分無視したらエスカレートしてくるので毅然とした態度で対応です。
録音しておけば悪い噂を流されても対抗できますしママ友関連にヨヨヨと被害者ぶって聞かせれば隣人がキチガイと周りも分かりますし噂も回ります。

はじめてのママリ

土地を売って引越すことを検討したほうがいいかもしれないですね😭仮にトラブルが収まったとしても、また何か言われるんじゃないか、されるんじゃないかと生涯思ってしまうと思います。そういう頭おかしい人たちは何をしてくるか本当にわかりません。

はじめてのママリ🔰

幸せそうにニコニコして、嫌なこと言われても理解してないような対応して(学校では凄いみたいな話だったら「えーそうなんですか?どんな風にですか?そうなんですね😆家じゃそんなんじゃないからびっくり笑、〇〇だったら困っちゃいますね笑🤣」って笑い話にして返すみたいなとか、気にしてない明るい雰囲気、嫌がらせ受けても明るく楽しそうに返されて私はあなたのこと受け入れてます♪みたいな雰囲気でいつも楽しそうにむしろ話しかける、ダメージが通用しない、天然で幸せそうってのがその手の相手には一番効くと思いますので、こっちから逆に攻めて、仏になってその人を取り込む姿勢でいく。「〇〇行ってきたのでお土産です〜♪」とか言ってお土産渡すのもよしですよ笑。

結局その人から逃げたい、って気持ちになって追われる側だときついので…、「仲良くなりたい!」ってこっちからしつこく行って向こうが気持ち悪く思うくらいして逃げるっていう立場逆転させたら勝ちです。