※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

3ヶ月 混合育児 哺乳瓶拒否 遊び飲み第二子男の子を混合育児で育てて…

3ヶ月 混合育児 哺乳瓶拒否 遊び飲み

第二子男の子を混合育児で育てています。
退院してから母乳ーミルク30を毎回していて
体重の増えもよく2740gで産まれましたが、
3ヶ月で6800gほどに増えました。

ここ数日遊び飲みが増え若干ミルク拒否も始まったかな?と思っていましたが、風邪をひき、そこから母乳の時も遊びのみ、哺乳瓶拒否でミルクは飲まなくなりました。

家にノメタのベビースケールがあるので測っていますが、
ここ数日は体重が横ばいです😭

母乳だけで足りるのであればそうしたいのですが、
足りていません💦
朝も遊びのみしながらですが測ったら60ほどでしたが、それでもミルクは飲まずでした😭

実母には、そうゆうときもあるーって言われますが
本当に足りているのか心配なのと、きっちりしたいタイプの性格でしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
わかります。
わたしも真面目すぎるといわれます!
きっちりしたすぎて、毎回搾乳してmlはかってます😁
3ヶ月で7キロ近いとよく育ってますね!うちも3ヶ月目前で6.8キロでおなじくらいですね!
よく飲む子ねといわれます😌
うちの子は、先日母乳外来で、この子蓄えあるから
あんまりきっちり飲ませなくても
大丈夫よと言われました🙆
全く飲んでないわけではないので大丈夫そうですが、
しばらく続くようであれば
母乳外来とか産婦人科とかに
相談してみてもいいとおもいます!