※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい・3・
妊娠・出産

妊娠中の頻繁な偏頭痛に悩んでいます。吐き気もあり、対策を探しています。暗い部屋で安静にすると書いてありますが、スマホを触りたくなります。効果的な対策はありますか?

今14w3dです☆

もともと偏頭痛持ちだったんですが
妊娠してさらに偏頭痛が頻繁に
っていうか毎日起こるようになってしまいました.°(ಗдಗ。)°.

頭痛自体は我慢できる程度なんですが
たまに吐き気があったりします(;´д`)

今も冷えピタ貼ってアイス枕してます(;´д`)
他はコーヒーが飲めないので玄米茶を飲んでみたりしましたがいまいちでした(´-д-`)

よく部屋を暗くして目をつぶって安静にするといいと書いてありますが
部屋は暗くするんですが
どーしてもスマホいじっちゃいたくなります(;´д`)
一応画面の明るさは一番暗いのにしてるんですが意味ないですよね(꒪Д꒪)

皆さんの偏頭痛対策で
これはヤバイくらい効く
っていうのありますか???

コメント

しゃけ✩*॰

あたしももともと偏頭痛持ちだったのですが、妊娠してからさらに悪化して同じく毎日頭が痛いです(つД-`)
辛いですよね…
あたしの場合はつわりもあるので気持ち悪さと頭痛どっちも常にあります(´-ω-`)
暗いところでケータイをいじるの自体が頭痛によくない気がします…あたしもよくやりますが(笑)

個人的には、やっぱり暗くして目を瞑りゆっくりしたり、どうしてもって時はカロナールを飲んでます(´•ω•`)

deleted user

私も偏頭痛持ちです。なのでお気持ちとっても分かります。

れい・3・さんがされていることの他で、何か効果的なことといえば「頭の痛む方の頸動脈を人差し指と中指で、脈が感じるくらいの少し強めの強さで、数秒間押さえる→数秒離す→また同じように押さえる…を数回繰り返すこと」でしょうかね?

これによって頭の血管を一時的に収縮させ、異常興奮状態を和らげることができ、偏頭痛を抑える効果があるそうです。

これは何かのテレビ番組で見た方法で、医師が言っていたことなので効果は期待できて安全な方法だと思います!!

ただ妊婦の場合はどうなのかは不明です(´`:)何をしてもダメでホントに辛い時に、もしよろしければ試されてみてください!!お大事になさってください(´・ω・`)♡

あんこ☆

私も妊娠してひどくなりました!

そして今日まさに私も偏頭痛すごくて道路で吐くところでした(/_;)
家のトイレまでどーにか耐えましたが…


氷枕で部屋真っ暗で…スマホをいじる。
ほんと今の私そのものです(笑)

氷枕して寝れてる時はいいですけど、日中が地獄ですよね。。
何もこれが効くよ!っていうのないんですけど、同じ状況すぎてコメントしちゃいました(´°ω°`)↯↯

お互いほんとラクになれるように心から願ってます。

れい・3・

コメントありがとうございます☆

ダブルパンチは辛過ぎですね(꒪Д꒪)
私の場合つわりなのか頭痛で吐き気なのかよくわかんなくなっちゃってますwww

眠たい時はいい子して目をつぶっていられるんですが
眠くないときはどーしてもいじってしまうんですよ(;´д`)

カロナール、歯医者で出されたのが一応あるんですが、まだ先生に飲んでいいか聞いてないので、次の検診の時に聞いてみようと思います☆

れい・3・

コメントありがとうございます☆

私は家から一歩も出る気が起きないのでこもってますww

出先での吐き気は困りますよね.°(ಗдಗ。)°.
誰も居なかったら道端でゲーしちゃいそうです(꒪Д꒪)w←汚いwww

私も今まさに氷枕にママリですw

眠気のない時の日中は家でくたばってますよ.°(ಗдಗ。)°.

妊娠中はホルモンの関係で偏頭痛が起こりやすくなるそうなので
避けようがないですよね(;´д`)

お互いもー少し頑張りましょう.°(ಗдಗ。)°.

みゆー

私もつわり終わってからかな
ずっと頭痛がひどくてw
もうやっとつわり終わって楽になったー!!
って思ったら今度は
頭痛かい(--;)
何かで見たんですが
カフェイン取ると良いと書いてありました!
あまりに酷く耐えられないときは
病院でお薬もらえますよ(^ω^)

もうしばらくすると
頭痛の頻度も少なくなるので
それまで辛抱です!

れい・3・

コメントありがとうございます☆

カフェイン!
コーヒーが飲めないので
少量なんですが
玄米茶にも入っているそうなので
飲んでみたんですが
いまいちって感じでした.°(ಗдಗ。)°.
コーヒーだと大分楽になったとかネットにも書いてあったので
飲みたい気持ちはあるんですが
どーも美味しくないので苦手です(;´д`)
匂いはかなり好きなんですけどねww

次の検診が今週なのでその時に先生に相談してみようと思います☆

ぺい\( ¨̮ )/♡

私も偏頭痛悩まされてます(*_*)
うちの産婦人科では、コーヒーを1〜2杯だったらいいと言うことで飲んだりしてます♪♪
聞きますよコーヒー(´•௰•`)
あと、産婦人科から処方される薬飲んでます(´∵`)
お互い頑張りましょう✧

れい・3・

コメントありがとうございます☆

かなり効きそうな感じですね(●´∀`●)
さっそく試してみようと思います☆

れい・3・

コメントありがとうございます☆

コーヒーは味がダメで元から飲めないんです(;´д`)
かわりに玄米茶を少し飲んでみてます☆

櫻子🌸

耐えてました(笑)

先生に相談しお薬出してもらい
ましたがやはり安全だと
分かっててもなんか抵抗が😂

だから耐えてましたね〜
今は全然大丈夫になりました。

れい・3・

コメントありがとうございます☆

一度薬に頼ってしまうと続けて頼ってしまいそうでなかなか(;´д`)

頭痛が無くなる日を期待して待ってます(;´д`)

ロク

私はつわりはあまりなかったのですが、14w入ったころから頭痛が。。((´д-。)

妊娠前は頭が痛くなったらヴァファリンを飲んでいたのですが、妊娠してると飲めないし、薬ってやっぱり飲まないにこしたことはないですよね…⤵ネットでのコメントで、カロナールもらったけどあまり効かなかった…ってのを見て、耐えるしかないのかな…と思ったり💦

みなさんが言うように、冷えピタ、ひんやり枕、部屋を暗くする…って方法でがんばって耐えていますが、やっぱり辛いです。。


でも同じ状況の仲間がいるんだと思うと心強くてコメントしてしまいました((´∀`*))回答になってなくてすみません💦