※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中に妊娠発覚。彼氏がいるが、隠すべきか悩む。再婚期間の法律を知り、隠していれば再婚後も問題ないか不安。調停中にはバレたくない。

離婚調停中に妊娠発覚しました。

避妊していないわけではありませんアフターピルを飲みましたがどうやら間に合わなかったみたいです。
出血もありませんでした。

相手は調停中に心身を支えてくれていた方。
お金には余裕があり金銭面的には産む事等問題はありません。

問題なのは調停中という事です。

婚姻関係破滅の状態で離婚にはお互い同意をしているので
彼氏がいてもそれが肉体関係でも不貞行為には入らないのですが、妊娠している事を隠すべきか迷います。


再婚期間の廃止が今年の四月から決まり

離婚後300日以内に生まれた子は再婚相手の子になる

というのを見たのですが

隠していれば今の彼氏と再婚すれば嫡出否認の調停は起こさず今籍が入っている旦那へはバレずにこの先も過ごせるのか。

バレても慰謝料請求などはされないと思いますが
この調停中にはバレたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対隠します
言って得する事って何もないと思いますし
調停ももう終わるならバレないんじゃないんでしょうか
その元旦那さん?とのお子さんはいるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    います。
    その子の親権は父親の虐待により親権者として相応しくないという判断になり母親になりました。

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかお互いすごい状況ですね。。虐待ならもうその父親と会う事はないんですか?

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがめんかいだけはさせてくれってかんじでした

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ
    虐待された父親なんて会いたくないですね。。
    会う事になるなら妊娠もバレちゃいそうですね

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠はバレてもいいんですけどこの調停中にバレると再度親権主張してきて長くなるのが嫌です😥

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたら調停中はバレないようにしてでいいんじゃないですか?
    調停中に不倫だ!とか騒ぎだされてもめんどくさいですし

    • 17時間前