※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

旦那に家事の負担を理解してほしいです。

愚痴を聞いてください。

旦那って仕事して風呂洗いは+たまに皿洗いはやるけれどそれで俺もやってる、何もやってないふうに言うなとか言うけど、私は仕事は1時間時短だけど保育園迎え行って買い物してご飯作って保育園の汚れもの手洗いしてご飯食べさせて風呂入れて保育園の準備して、体調悪かったら小児科予約して仕事帰りに連れて行って(いつも混んでる)、予防接種だって期間と体調見ながら予約したりしているのにそういうの気がついてるのかって思い文句が出ます。

たかだか2、3個家事したくらいで俺もやってるとか偉そうに言われて腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

めちゃくちゃ共感します。共働きで、旦那は家事1つか2つして、俺もやってるのセリフ本当に腹立ちますよね。
いや、やってない訳では無い!けど!量が全然違うから腹立つんですよね。
仕事しながらのワンオペで毎日ヘトヘトで、ご飯もゆっくり食べれないのに、旦那は帰ってきたら子供寝てるから自由にご飯食べてお風呂入ってってしてるのもめちゃくちゃ腹立つ…
不公平すぎて、ふとした瞬間涙出てきます。

• まりり

まりり

共感していただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭
    ずーっとモヤモヤしていたので吐き出させてもらいました😭
    そうなんですよね、やってないわけではないけど…って思いますよね。
    朝だって自分はギリギリまで寝てるけどこっちは子供起きる前にメイクして朝ごはん準備してそれから起こしてってバタバタしてるのに…
    夕飯も食べさせながら食べるからゆっくりなんて食べれないし子供用に薄味だけど自分も面倒だからそれで食べていますが旦那は自分用に味を濃くして晩酌しながら食べている姿を見るとイライラします。
    時短っていってもたかが1時間だし、フル勤務で旦那と同じ量しか家事育児しなくていいなら絶対そっちのほうが楽だしっと思ってしまいます、

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もギリギリまで寝て自分の用意だけして行くので朝も夜もイライラしっぱなしです😇笑笑
    旦那の方が仕事時間長いし、給料も多いので大変な事は多いんだろうなとは思うけど
    仕事しながらのワンオペって相当ストレス溜まりますよね、、、
    思うように動けないし、朝も夜もずーーっと動きぱなしで。
    夜も夜泣き対応はこっちで、旦那は1人で寝てるのでイライラしかしません。笑

• 8時間前
  • まりり

まりり

わかります。朝晩イライラですよね😇
    そこにたまに飲み会とか行かれるともう帰ってくんなよって思うときあります笑
    何かやってくれるかもって期待を抱くとやらなくてイライラするから期待ゼロでいてなんかやってくれたらラッキーくらいに考えると少しイライラしなくなりましたがそれでもやはり限界はあります😇
    朝晩動きっぱなしで寝る時ようやくゆっくりできるって感じですよね。
    そもそも帰宅してから座ることなくあれこれやらないと終わらないですし…

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってこなくていいよとか普通に言っちゃうので嫌な嫁だなぁと思ってます😇笑
    極たまーに、朝から夜までワンオペしてみろよと思っちゃいます。笑笑
    ご飯食べてる時位しか座ってないですよね…
    寝かしつけ終わったら、自分に今日もお疲れ様と毎日唱えてます…

• 8時間前