※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌱
子育て・グッズ

子供が絵本のキャラクターにチューをする姿に驚き、成長を感じる一方、将来の展望に戸惑いを感じている女性の相談です。

とても驚くことがおきました。
もうすぐ生後9ヶ月になる子供がいます。

よく読んでいる、きらきらぴかぴか という絵本。
今日も読み聞かせをしようとページを開くと、1ページ目のお月様に顔をプチュっとつけてチューをしていました!
また、数ページ後の、大きなおひさまにも、チューをしてました!
おつきさまも、おひさまも、ニコッとした顔が描かれています。

顔という認識が、イラストを通しても分かったのか、すごいな、成長したなと思う反面、今後たとえば今なんかは衆議院解散の影響で議員の顔ポスターたくさん貼られてますけど、そういうところにも向かっていきそうになるのかなと、おもしろいというか、ちょっとヒヤヒヤというか、そんな不思議な感覚になっております🤔笑

コメント

m

我が子も同じ絵本のお日様にちゅーしてました😂微笑ましいですよね✨今はしなくなりましたがブームだったのか?🤭
ちなみに先日散歩中に選挙のポスター立ち見しましたがちゅーはしません😂

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

そうなんですね😆!
    かわいいですよねぇ💕そうかブームか🤔
    よかった選挙ポスターには行かなくて😭笑ちょっとばっちぃですしね、、笑

• 11時間前
はじめてのママリ

ごめんなさい(笑)
想像したら笑えました🤣
ぜひ、選挙ポスターの前に連れて行って見て欲しいですw

• はじめてのママリ🌱

はじめてのママリ🌱

連れてってみます🤣笑

• 1時間前