※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。長男が提案した名前が元カレと似ており、心配しています。客観的な意見を聞きたいです。

こども名付けについて
第二子の名前を考えてます。長男も一生懸命案を出してくれて家族で考えている状況なのですが。
長男が出した案で、夫が一番気に入っている名前が、元カレと一字違いです。漢字は変えられても、呼び名(あだ名)がいっしょになりそうです。

学生時代の元カレなので未練など全くありませんし、十数年もお会いしてませんが、友人や家族(女チーム)はその呼び名を知ってます。

長男が考えた、かっこいい名前。ぜひつけてあけだい!と思いつつもやもやが残ります。

客観的に話をきいて是非ご意見を伺いたいです。

コメント

きなこ

逆の立場だったら(夫の元カノと同じ呼び名だったら)超嫌なので、理由つけてやめます🙏

はじめてのママリ🔰

友達や家族が知ってるなら、旦那さんがもし知った時など嫌になりそうなので、呼び名が一緒にするならわたしならつけないですかね💦
呼び名をちがうので定着させればいいんじゃないでしょうかー?

はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞いてみたらどうですか??
どうでもよくこれからも会わない相手なら別に旦那さんが良ければいいのかなと思います☺️🙌

はこい🔰

元彼さんの事はたまたま名前が被ってた、という考えにして
息子さんが一生懸命考えてくれたいい名前だって思えるなら全然いいと思います!

多分ですが産まれて顔みて名前呼んだら別人というか、新鮮な名前だと思えそうな気がします☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんには伝えにくいとは思いますが、旦那さんも元カレと同じ呼び名は嫌がるのではないでしょうか?
中には気にならない方もいるとは思うので、聞かないとわからないですけど。
私は元カレと同じ呼び名は嫌なので、嫌いな人と一緒だからと理由を言ってつけないです💦
お兄ちゃんがせっかく案を出してくれたのが、心苦しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

娘の呼び名が夫の元カノと同じ呼び名だったら嫌なので自分ならやめときます😂
夫も義家族もその人連想して呼んでると思うと😂

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます。夫が同じことをしたら嫌だからです😅

はじめてのママリ

名前自体は一字違うのでokとして、呼び名だけ変えたりできないんでしょうか?☺️