※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこび
妊娠・出産

11月に男の子を出産予定。名前が決まらず、"まお"という名前にしたい。男の子らしい漢字を探している。緒の意味を込めたい。オススメの漢字を教えてほしい。

男の子の名前相談👏🏼「ま」と読める漢字

11月出産予定です!まだ名前が決まらず焦っています🫨
私は「まお」と名付けたく、
漢字は「○緒」と、まが決まっていません、、。

緒を入れた理由は
自分の思ったことや感じたことを大切してほしい、という意味で、気持ちを意味する漢字を入れたかったからです。

女の子ぽい名前なので、まは男の子ぽい漢字だといいなあと思いつつ、私も夫ものんびりゆるゆるとした夫婦なので、ゴツいのはやだなあと、悩んでいます。

何かオススメの漢字あれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

茉緒とかどうでしょう?
女の子っぽいかな…💭

a.m

磨緒とかどうですか?
普通に出てくる【ま】ではありますが、男の子っぽいかなと😳

まつ

真緒 眞緒
が思いつきました☺️

つぶらなひとみ

万緒くんとか男の子っぽい👦かなあと思いますが、どうですか?

はじめてのママリ🔰

蒔緒

蒔くと読むので「ま」でも読めなくはないです。

きーママ

真緒
満緒
正緒
とかですかね?🧐

はじめてのママリ🔰

万緒
真緒
満緒
舞緒
とか!

はじめてのママリ🔰

磨緒、馬緒とかなら男の子だとわかってもらえそうだと思います🤔