※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
子育て・グッズ

新生児の便の頻度が多く、おしりがかぶれてきて心配。病院受診を考えている。体験談を聞きたい。

新生児の便についてご相談です🥲
生後10日なのですが、便の回数が多すぎて困っています。30分に一回、下手したら10分に一回出ています。伸びをしたり、泣く度におむつにちょこっとついていて、おしりがすごくかぶれてきました。
酸っぱいにおいがする気もしていて、下痢なのかなあと心配です。病院受診も考えています…。
こんなに頻繁に便が出るのは、普通では無いですよね…。体験談等ありましたら、お聞かせください🥲

コメント

たぬき

うちの子もでした🥲
多いと1日20回うんちでした🫠 15回の日に少ない!って思ったくらいです。
うちはうんちが泡泡で飲みすぎもありました🥲
あとちょこっと出てる時は溜まってたりするから綿棒すると沢山出て感覚空くかもと言われて、ちょこっとの時は綿棒入れてみてました🙆🏻‍♀️ 毎回では無いものの出る時は出て回数も20から15に減り良かったなと思います☺️