※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イベントで義両親が実母が作ったお菓子を買わず、隣のブースのものを買ったことにモヤモヤしています。親族が売っているなら買うべきだと思っています。

イベントで実母が婦人会で作った手作りお菓子を販売していて、そこに義両親が来たらしいのですが、隣のブースのものを買い、実母のところは挨拶のみで買わなかったらしいです。

いらないなら買わない、ってわかるんですけど親族が売ってたら義理でも買いませんか?

元々感覚が、ん?と思うことがありましたが、300円のお菓子を付き合いでも買わないのかー…、ってモヤモヤしました🥲

コメント

4mama

まあ確かにその流れなら買いますよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ですよね🥹
    逆の立場だったら実母は2、3個買うと思うとさらに気遣いゼロだなって思います😂

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

挨拶したのなら300円の1つくらい買いますね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    スルーってなかなかですよね😂
    今回のことでケチっていうより気が回らないタイプなんだと気づきました🫠

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

普通は買いますね💦
ただ、うちだとアンコ使ってるお菓子は家族で誰も食べれる人がいなくて買ってもゴミになっちゃうから物によっては買うべきなのか悩みます…
普通に家族の誰か食べれる物だったらモヤモヤしちゃいそうです🥺

はじめてのママリ

『手作り』が嫌な方も居ますし、食べたいものではなかったということもありますし、別に無理して買って欲しいとは思わないので挨拶だけでもいいかなーと思いました😂
挨拶もなく、いるの知ってるのにスルーされるよりマシかな…と。