※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフィ
妊娠・出産

冬の赤ちゃんの寝る服装や寒さ対策について教えてください。暖房器具や寝室の温度も知りたいです。

【冬寝る時の服装について】

東北地方の秋田県に住んでいます!(南秋田郡)
夜中に5℃まで気温が下がるようになり、寝室の温度も暖房器具なしで17℃ぐらいです。真冬は1桁台まで部屋の気温が下がります。


昨日は半袖ボディ肌着+ロンパース+6重ガーゼスリーパーを着せて寝かせたところ、明け方1回の授乳だったのが3、4時間おきに起きてきました💦
寒かったのでしょうか?
肌着は長袖?半袖?良く分からず困っています😭



雪国で赤ちゃんのいる冬が初めてなので

・寝る時の服装(できれば素材も)
・暖房器具の有無(我が家はf f式ストーブです)
・寝室の寒さ対策   

など教えていただけたら嬉しいです😊
雪国じゃない方もぜひ🙌

コメント

miyabi

北海道在住です⑅︎◡̈︎*

寝る時の服装はモフィさんの所のお子さんと同じ感じでした!
が、我が家は寒くなると全室ずっとパネルヒーターがついていて、室温がどこも23℃前後になるようになってます。

その状況でしたら、真冬はキルトなどの少し厚手のロンパースにフリースのスリーパーでもいいような気がします🤔
掛け布団はやはり怖いので、今ならスリーパーだけフリースの暖かい物にかえるとかですかね。