※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次回の産院選びに迷っています。口コミが心配で、ジュンレディースと中岡レディスで迷っています。どちらが良いでしょうか?

次の出産はジュンレディースか中岡レディスか迷っています🌀

家からだとどちらも同じくらいの距離だけど、
どちらもあまりいい口コミがなくて
卵巣破裂に気づかれなかったとか、切迫だったのに気づかれなかったとありそうなると怖いなと思ってしまいます。

どちらのほうがいいか良ければ教えて欲しいです!

コメント

まろにー

私は出産は無痛分娩がよくてジュンレディースクリニックで産みました。産後はピルが欲しくて予約しなくても朝イチ行けばトータル1時間で見てくれるので中岡レディスに行ってました😊

ジュンレディースの先生はくせ強です!苦手な人は苦手だと思います💦私は苦手でしたが無痛分娩がよくて我慢してました(笑)でも助産師さんや看護師さんは優しくて産んだ後、先生のこと少しすきになりました(単純なんです私😥)

中岡レディスは白髪の院長先生?に見てもらってましたが、こちらのがわたし的には話しかけやすかったですが、優しいというよりたんたんと話していくという感じです。

正直、卵巣破裂とか怖すぎますがママ友と話してても小石でも急に市民にいけっていわれて心細かったなど聞くので、トラブルはどの産院でもあるのかな(ダメなんですけど😭)と思いました。いちばん安心なのは何かあった時対応が早い市民病院なのかなと思います。

• まろにー

まろにー

ちなみに今妊娠5wなんですが、来週あたりジュンレディースに行く予定です!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり結局市民病院ってなりますよね!笑
    私の友人は市民病院での出産でいろいろあったということだったので本当に命懸けですよね。

小石は本当すぐに市民病院へと聞くので確かに心細いのはあるかもですね!

• 14時間前
  • まろにー

まろにー

そうですね私も市民病院が綺麗な個室とかあればそうするんですが、そうじゃない&待ち時間長いと聞いて辞めちゃいました。

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度市民でしたが、本当普通の個室でそんなに待たずでした😳
    その時にもよるかもしれませんね!😳

• 14時間前
  • まろにー

まろにー

あっそうなんですね!?知らなかった😵ただ長男の時はジュンレディースでも無事出産できたので、参考になれば嬉しいです!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小石も妊娠中に行きましたが、小石の方が待つイメージでした😳無事出産できて良かったです!回答ありがとうございます!

• 12時間前