※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち🔰
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、仕事に支障が出ています。皆さんはどんな対策をされていましたか?

初めての妊娠で現在9週ですがつわりがとてもひどいです。動くとすぐに吐いてしまいます。仕事にもならなくて....皆さんはどのような対策とられていましたか?

コメント

ママリ

すぐ吐くようなら休職した方がいいと思います。
検診で伝えれば診断書書いてくれますよ!
私は飴、ガムを食べて乗り越えました!
家にいるより動いていた方が紛れました!

• なち🔰

なち🔰

仕事が栄養士で保育園の給食を作っているのですが、たまに魚の匂いでだめなんです🥲
    診断書書いていただけるんですか!!明後日病院なので相談してみます。ありがとうございます😭

• 7時間前
ママリ🔰

吐いてから動く
って感じで働いてました😂家に居るのも気が滅入るので行ける限りは行ってましたがあまりにしんどい時は点滴しに早退とかしてました。

• なち🔰

なち🔰

寝っ転がっているのが一番楽で...つわりで3キロも体重が落ちてしまいさすがにきつくて🥲
    点滴の方法もあるんですね!相談してみます。ありがとうございます!

• 7時間前
🧸‪💭

1人目の時は悪阻で10キロ、今回は5キロ落ちましたが、仕事してました(^_^;)

とりあえず吐きます。袋を常に常備していて車では袋で吐く、会社はトイレで吐く🤮
とりあえず散々吐いてました(^_^;)(笑)