※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
子育て・グッズ

ベビー布団についての相談です。大人とベビー布団をくっつけるのは危険かな?スリーパーは買うけど掛け布団や毛布は必要?敷布団の代用は?費用を抑えたい。

ベビー布団について質問です。
11月中旬に出産予定です。

里帰り出産なのですが、実家で使うベビー布団を悩んでます。シングルを2枚並べて片方を子供、片方に旦那と私という感じで寝たらいいじゃんと親に言われました。

大人と布団をくっつけて寝たら大人の毛布とかが赤ちゃんにかかってしまった時危ないかなと思ってます。
ベビー布団を買った方が良いでしょうか?

一応スリーパーは買うのですが、それでも掛け布団や毛布?などあった方が良いでしょうか?
また、敷布団をもし何かで代用するなら何で代用すればいいですか?

出来るだけ費用を安くおさえたいです。

コメント

みさ

結局添い寝になります!なので同じ布団で寝てました!

スリーパーだけでいいと思います!

R🍒

ベビー布団は使う期間も短いですし大人の布団2つくっつけて赤ちゃんと寝るでいいと思います!🌟
スリーパー着せるなら掛け布団は不要かなと思います👶

きゃん

私もスリーパーだけでいいと思います!
布団に一緒に寝てました😳

ママリ

ベビー布団派です!
柔らかいのが良くないと聞いたので大人用でも硬めのだと良いのかなと思います!
掛け布団は新生児のうちは動かないので心配ないですが基本は必要なくスリーパーで良いと思います!