※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動でお腹がカチカチになることがあります。赤ちゃんが動くたびにカチカチになるのは問題ないでしょうか。

やっと今週で妊娠8ヶ月終わります😊
皆さん胎動でお腹カチカチになったり痛いときありますか?
赤ちゃん動く度カチカチになってるようなー
動くたび毎回カチカチになるのはよくないんですかね?

コメント

そうちゃん

胎動のたびカチカチになってました!トイレの前後とかも。なので、しょっちゅうカチカチ😅病院で張りはありますか?と聞かれ、そこで初めてこの時期の張りはあまり良くないんだと知りました😣
でも後期になってからはそこまで言われてないような…曖昧ですいません⤵

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうですそうです😊トイレの前とかもカチカチになったりします💦月曜日検診日なんで聞いてみます😊
    あとまだはきづわりがまだあり吐いた時とかもカチカチになってます💦

• 4月26日
  • そうちゃん

そうちゃん

そうなんですね!しんどいですね😨病院で聞いてみてください😣
    私は張り止め飲んで安静にしてても胎動のたび張ってたので心配でしたが元気すぎる男の子が産まれてきました😳

• 4月26日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

一度聞いてみます💦横になってるほうが多いんですがそれでもなりますね>_<

• 4月26日
みかみ

私の場合、1日に10回以上(病院によって違うかもしれませんが)張っていたので、切迫ぎみになっているので張り止めをもらいました。そこで子宮頸管の長さは問題なかったため、自宅でなるべく安静に、と言われましたよ(^ ^)37週にはいるまでは、あまり張るのはよくないらしいので、病院にいってみてもらってくださいね!

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

やっぱりそうなんですね>_<二人目の時は9ヶ月半ぐらいからだったのでなんかはやいなーとは思ってました>_<病院電話して聞いてもし見せてと言われたらみせにいきます>_<ありがとうございます😊

• 4月26日