※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨き粉(ジェル)って拭き取りが必要なんでしょうか?口濯げな…

赤ちゃんの歯磨き粉(ジェル)って拭き取りが必要なんでしょうか?

口濯げなくても使えると買いてあるやつは、基本的に拭き取りが必要ですか?

例えば、クリニカの「キッズジェル歯磨き」とかどうなんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

チェックアップのバナナ使ってましたが拭き取りしてなかったですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックアップ見てみます!
    ありがとうございます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士していました。
    チェックアップ色んな味があるんですが、バナナだけフッ素の濃度が低くてうがいできない赤ちゃんから使えます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です🦷
調べたらブクブクペができるようになったお子さまにと書いてあったので、この商品はうがいが必要だと思います💦

上の方も書いているチェックアップのバナナは500ppmでうがい不要なので、まだうがいのできない小さなお子さんでも使用できますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただいてありがとうございます😭✨

チェックアップは拭き取りも必要ないのでしょうか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭き取るように書いているサイトもありますが、販売元のライオンのサイトには拭き取りについて記載はないので、どちらでも大丈夫だと思います🙆🏼‍♂️
    適正量なら飲み込んでしまっても害になることはないです!

うがい不要となっているので、うちは一度も吹き取ったことないです!

• 3時間前
ママリ

このミッキーのやつはうがい出来なくても大丈夫だよ〜と三歳児健診で貰いました🥺
チェックアップのジェルはうがいや拭き取りはしなくていいと歯医者さんで言われたのでずっと使っています!