※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の2歳児どんな風に過ごしていますか?4月から幼稚園なのですが、…

自宅保育の2歳児どんな風に過ごしていますか?
4月から幼稚園なのですが、それまでどんな風に過ごそうかなと考えています。
今は毎日支援センターに行ってますが、
プレや一時保育、園庭開放、その他の保育園や幼稚園のイベントに参加した方がいいのでしょうか。
下の子がまだ小さい時は下の子も連れてプレ、庭園開放、その他のイベントにも参加しました。
今は下の子がヨチヨチ歩きで目が離せない、上の子はイヤイヤ期で支援センターは難易度低いですが、他はちょっと疲れます。
でも上の子の経験になればなという思いもあり、また行くか迷っています。
大変だったら一時保育に上の子を預けてそれも上の子は楽しいのかなと考えています。
それとも4月まで毎日支援センターでもいいのでしょうか。
毎日刺激がないので私自身も上の子も。
アドバイスいだだきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月から幼稚園の年少クラスに入ります。今はプレに通っていてそれ以外の日は家で、おもちゃやパズル、シール貼り、絵本読んだりしてまったり過ごすか、公園行ったりお散歩行ったりという感じです。
支援センターに行くのが苦じゃなければ、支援センターに行ったりされてれば十分じゃないでしょうか!あとは入園が近くなったら園庭開放やイベントなど参加してみてもいいかもですね!毎日支援センター行かれてて凄いです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子と喧嘩ばかりなので
    家に1秒たりともいられません😅
    なので毎日支援センターなんです😂私も家だと喧嘩ばかりなので怒ってばかりで、支援センター行かないと無理です🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちも全員年少に上がるまで自宅保育でした😄午前中は公園にいることが多かったです😄下2人は2時ごろがお姉ちゃんの幼稚園の園庭開放なのでずっと走り回って少しでも体力減らしてました😄

ほたるいか

下の子がよちよちでもプレや公園連れて行ってましたよー!
まだよちよちなら追いつけるし広過ぎず死角の少ない公園が近所にあったのでよく通いました。
コロナ禍だったので支援センターは子供が触ったものを逐一消毒しなくてはならずめんどくさかなり行かなくなりました。