※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

40歳です。2人目すごく悩んでいます。不妊治療で授かり、1人目出産しま…

40歳です。2人目すごく悩んでいます。
不妊治療で授かり、1人目出産しました。もう、この子に会えたからいいと満足で、今が信じられないくらい幸せです。

今は、2人目を考えるなら今しかないと不妊治療を始めようかと主人と決めて検査している段階です。
ただ、今若かったらもう少し考える時間をもうけて、時間を空けたかもしれません…
でも、今は年齢的にもう決断が迫られていて決めたという感じです。

欲しい理由は、
上の子にきょうだいを作ってあげたい。
(高齢出産なので)私達がいなくなってもきょうだいで支え合ってほしい。
主人が欲しい気持ちがある。

迷う理由。
障害のある子を授かったら、上の子に負担がかかる。
高齢のため、出産に不安。上の子を残して私がいなくなるわけにいかない。

どうしたらいいのか分かりません。。

コメント

ありす

出産の不安は結局何歳でもあると思ってます。
障害の有無に関しては前もって検査してそこでどうするか決める、高齢での出産に不安は前もって体力つけておくや、無痛分娩なんかも検討されるといいかなと思います🙆‍♀️
私は諦めきれなくて今41歳で臨月です😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おめでとうございます☺️
    ご出産、応援しております。
    ありすさんは検査されましたか?

• 4時間前
  • ありす

ありす

ありがとうございます😊
    私は先生と主人と相談して受けませんでした🙆‍♀️
    それは人それぞれかなと思います😊

• 4時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私は不妊治療をまた検討されてるのですが、治療などはされましたか?
    40からは一気に妊娠する可能性が低くなると聞き、不安だらけですが、頑張ってみようと思います🤰

• 1時間前
  • ありす

ありす

不妊治療始めようと思った矢先に自然妊娠だったので、結果病院行く前でした😓
    そうですね🥲40歳から一気に可能性が低くなりますね🥺
    私の周りもまだ妊活してる子沢山いますよ!
    頑張ってください✨✨

• 14分前