※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのリベルを検討中です。1歳未満の安定感や日除けについて教えてください。

サイベックスリベル持ってる方ご意見頂けると助かります!

車必須の田舎ですが上の子の幼稚園の送り迎えやお店行く時に2人目が結構ベビーカー使ってます。
今2歳になったばかりで来年の1月には3人目も生まれます。
1人目の時から使っていたAB型ベビーカーが壊れてしまって買い替えようと思ってますが子供は3人と決めているのでAB型をまた買うのはもったいない気がしてます。
2人目もまだ2歳で3人目生まれてしばらくはベビーカーに乗ると思うのでそれなら2人目がベビーカーで3人目は抱っこ紐でやっていこうかなと。
サイベックスのリベルが価格も高くなく何よりコンパクトに畳めるのがよくて欲しいなぁと思ってます。
ただ生後半年からつかえると書いてはあるけど背もたれ的にもっと大きくなってからじゃないと安定しなさそうだなって思いました。
あと日除けの部分が短いので眩しくないかなと思ってしまいます。
1歳未満が使用する際の安定感と日除けのところはどう対策されてますか?
他にもリベルについて買ってよかったことや逆にデメリットも教えて下さい!

コメント

KKmam

安定させるにはベビーカークッションつけてみてはいかがでしょうか?
日除は売ってます😌
大きくなってた時に、背もたれが直角にならないので姿勢が悪くなります💦うちはベルトをつけて対策してます😊
リベルに限ったことではないですが、荷物をかけすぎると後ろに倒れるので注意です⚠️
アンダーバッグつけてます!
コンパクトだし軽いし購入してよかったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日除調べたらありました😊
    結構背もたれベルトつけて対策されてる方多いみたいですね!
    思い切って購入したので同じように不便に感じたら対策して愛用したいと思います。
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
newmoon

車なし、都内に住んでいます。
コロナ禍でショッピングカートが店から消えた時に困ってリベルを買いました。当時長女が2歳半。自転車のカゴに乗せられるので即決でした。
買って良かったですが低月齢時には微妙かな?個人的には感じていて、次女はまだAB型使っています。
リベルだと荷物があまり積めないのと、畳むのに両手必須&屈まないといけないので電車やバスなどで咄嗟に畳みたい時はやはり片手ワンタッチで畳めるものが助かります。
冬だとブランケットなど付けると思いますが、リベルは外さないとシートが畳めないのでその点が面倒です。
ただ主様の場合は車メインとのことなのでそんなにデメリットは感じないと思います!
0歳児の時は乗り心地悪いと思うので短時間利用くらいですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さい子だとリベルはまだ早いような気はします😓
    AB型が完全に壊れてしまったので産まれてからはしばらく抱っこ紐とどうしてもベビーカー使いたい時はレンタルでもしようと思います!
    今日思い切って購入したので不便に感じたら色々と対策して愛用したいと思います😊
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日