※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

現在里帰り中です。夫は自宅で自炊をしたり外食をしたりと頑張っている…

現在里帰り中です。
夫は自宅で自炊をしたり外食をしたりと頑張っているようです。
しかし、今度仕事が休みの日に、義母を自宅に呼んで料理を作ってもらいストックするらしいです。
まあ、私もつわりの時に実母を呼んで料理を作ってもらったりしたので、呼ぶこと自体は仕方ないと思うのですが、義母にキッチンに入っていろいろ触られるのが気になります…
私の家であると同時に、夫の家でもあるのですが、冷蔵庫の中を見られたり、調理器具を使われたり、調味料を触られたりというのが…
義母は調理師の資格も持っていて、これまでもいろんな現場で仕事をしてきました。私は結構ズボラでキッチンもできるだけ綺麗に使うようにしていますが、自宅のキッチンを使う義母は絶対に「○○さんはこんなところで料理をしているのね…」と呆れられるだろうなと思います。
夫が義母に料理を作りに来て欲しいと頼んだのだと思いますが、夫自身体調を崩しているわけでもないのに、わざわざ呼んで作ってもらうか?と思います。夫の実家に帰って作ってもらった料理を持って帰ればいいのに。
なぜわざわざ家に呼んで料理を作ってもらうのか、意味がわかりません…

コメント

アマアマ

作り方を教えるとかですかね?🤔

• りり

りり

ありがとうございます。

作り方はこの間実家でも教えてもらったらしいです!

• 5時間前
初めてのママリ🔰

家に来てもらうのはちょっと嫌と伝えてみてはどうでしょうか。

• りり

りり

ありがとうございます。

やはり言わないとわからないんですかね😔

• 5時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の人には言わないとほんと伝わらないと思います。
    義理のお母さんじゃなかったとしても、自分が普段使ってるキッチンに自分がいないところで、誰かに入られるのはちょっと嫌って伝えてみてもどうでしょうか。

• 5時間前