※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がおもらしをしてしまい、親切な方に助けられた。お礼をしたいが、住所を聞くのはどうか迷っている。

数日前、小学5年生の息子がサッカーの習い事からの帰宅中におしっこを漏らしてしまいました。
家に帰ってきた時に、上は私服、下はユニフォームの半ズボンだったので、私が「どうしたのその恰好?」と聞いたら「おしっこ漏らしちゃった」と話してくれました。

息子に話を聞くと、トイレまで我慢ができそうになくて立ちションをしようとして、(汚い話ですみませんが)おしっこを少し出し始めたところで見ず知らずの人に後ろから急に注意され、思わず残りをパンツのなかでしてしまったようです。

説明がしづらいのですが、公園の茂みみたいなところで立ちションをしようとしたところ、「おいキミ何やってんだ」と声をかけられた息子は、「怒られちゃう」と思って慌ててオチンチンをボクサーブリーフの中にしまったのですが、おしっこは止めることが出来ずに残りを全部パンツとズボンの中におもらししてしまいました。

相手の方は息子がおもらししてしまうと、驚いた様子で「あっ…すまん」と謝ってきて、「ちょっとここで待ってろ!すぐ戻る」と息子に言ったそうです。
息子は息子で、ベージュ色のハーフパンツを穿いていたので、おもらししたシミが丸わかりで動けない状況でした。

しばらくしてその人はドラッグストアのビニール袋を提げて戻ってきました。
そこの公園は人気が全くなく、トイレも無い小さい公園だったので(だからこそ息子も立ちションする場所に選んだのですが)、すみっこの方でおもらしの後始末(ドラッグストアで買ってきたタオルで息子のおもらしズボンを拭いたり等)をしてくれたようです。

また、「ちょっと恥ずかしいかもしれんけど濡れたパンツじゃ気持ち悪いよな?」ってことで、近くのドラッグストアで買ってきたムーニーマンの紙おむつをパンツの代わりに穿かせ、おもらししたボクサーブリーフはビニール袋の中に入れてくれました。

あとで息子に話を聞いたところ、息子自身はおしっこを漏らしたことで頭が真っ白になってしまい、何も考えられずにずっとその場で立ち尽くしていて、お世話も全部その方にやってもらったそうです。
ズボンはどうしようかというところで、「替えのズボンとか、ないよな?」と言われて、そこでようやく息子は、自分のリュックの中にサッカーをする時の半ズボンがあることに気付いてそのことを伝え、それを穿いて帰ってきたようです。

「怪しいモンじゃないからこれ渡しとく」って言われてその方の名刺を貰ったのですが、お礼の電話をした方が良いのでしょうか?
私としては、本当に息子が世話になったので

・お礼の電話
・(差支えなければ)住所をお聞きして菓子折りを持ってお礼に伺う
・息子のおむつ代等かかったお金をお支払いする

くらいのことはしたいのですが住所まで聞くのは良くないでしょうか?

コメント

まっこ

5年生ともなると羞恥心もあるでしょうし、そんな時に声をかけられて焦ってしまっただろうし…
そんな中いい人が来てくれてよかったですね。

私ならまず電話して、一応住所聞きますが向こうは恐らく「いいよそんなの」みたいに言ってくるだろうから、それならその公園で改めて待ち合わせるとかして、対面でお礼言います。