※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私の心が狭いのかモヤモヤしてます。最近、妹が結婚しました。モヤモヤ…

私の心が狭いのかモヤモヤしてます。
最近、妹が結婚しました。
モヤモヤすることとは、まだ妊娠もしてない妹&実母から子供服のお下がりやベビーカーのお下がり等をねだられてます。
なぜモヤモヤするかというと、、、実母はかなり口出してくるくせにお金を一切出しません。それはしょうがないとは思ってます。妹がもう一人いて、まだ高校生なので。
ただ、ベビーカーは義母が買ってくれました。チャイルドシートも。
ねだられてる服は、ブランド品ばかりです。(ファミリア、メゾピアノ、ミキハウスなど)それも全て義母から買っていただいたものです。
あまり気が進まず、まだ3人目もあるかもしれないし、人にあげれるほど綺麗じゃないかも、、、と言うと、え、汚くても大丈夫!保育園に着せてくし!と😂
その言い方がいつもイラッとします😂
絶対あげたくない!と内心思いつつ、心が狭いのかなぁといつも言われるたびにモヤモヤします😂姉妹あるあるなのでしょうか、、、

コメント

(´-`)oO

こじきかなって思っちゃいましたすみません😂💕友達でブランド品だけお下がりちょうだい!って言ってくる友達がいて同じく汚くてもいい!て感じでした。笑

思い出の品はとっておいてブランドはメルカリで売ってしまいました🤪✋意地でもお下がりあげたくなくて。笑

ぶっつん

それはモヤモヤしますね。

まずは妹さんが妊娠、無事出産してからね、と言っておきましょう。

ママリ

妊娠してないのになんであげなきゃいけないの?どこに保管するつもり?って聞くけど、絶対にあげない。その性格直してから出直してこいって言う。

空色のーと

私なら「義実家に買って貰ったやつは、義実家の方のお下がりにすると思うから、うちで買ったやつならいいよー」とか言っときます😂