※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

去年流産してしまいました。職場に妊娠中の先輩がおり、マタニティハイ…

去年流産してしまいました。職場に妊娠中の先輩がおり、マタニティハイの状態で私にはもちろんのこと、職場のいろんな職種の人にも自分の妊娠の話をするような人でした。流産後に妊娠の話を聞くのが辛かったので、あえて先輩には流産したことを伝えたのですが「残念だったね。私は最近お腹出てきたよ!」とアピールされてすごくショックでした。結局産休に入るまでずっと自分の妊娠の話ばかりされ、筋腫があって痛かったのもあるかと思いますが、職場内を歩く時も腰が曲がったご老人のように前屈姿勢で歩いたりしていたのが、妊娠アピールに見えて辛かったです。この先輩のことは許せなくて、未だに怒りがあるのですが今年は私も無事に妊娠することができ、少し心に余裕ができたのですが、いま同時期に妊娠したスタッフがいます。その人も常に自分の妊娠の話をしていたり、わざとらしくゆっくり歩いてみたり、同じ妊婦としておかしい話なのですが、妊娠アピール?妊婦アピール?してる姿がすごく嫌です。現に先輩ママさんたちやまだお子さんのいない方たちがそのスタッフのことを良く思ってない話も耳に入ります。私は周りに気を遣わせないように妊娠前と変わらないように頑張って仕事をしています。私の心が狭過ぎるのかもしれませんが、とにかくアピールする人の気持ちが分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の経験があるからではないですか?私も経験者です。妊娠は喜ばしいことですが、過剰にアピールする人の気が知れません。安産アピールもよく分かりません。

はじめてのママリ🔰

私も流産経験してます。
周りにはそんな経験もせずデキ婚した友達もたくさんいます。
正直私は流産したのになんであなたの方が先に...と思うことももちろんありましたし焦りました😖

これはもう何もかも全てにおいて全員が自分と同じ考えの人で溢れてる訳では無いということですね。
全ての人がアピールしてる人のことを嫌だと思ってるわけでもないし、ママリさんのように気になる人もいるし...ママリさんは特に自分が気をつけているから気になるんだと思います。

無視の一択だと思いますよ😌

おもち

ゆっくり歩いているのがわざとなのかそうでないのかは本人にしかわからないので、何とも言えないのですが…(私は初期から時々腰や恥骨が痛くなることがあり、日によっては速く歩けないときもありました…😣)

流産したと知った後に「お腹出てきたよ!」はデリカシーなさすぎだなと思います。
私も妊娠中に、職場に流産した人(本人からそのことを直接聞いたわけではないです)がいたのですが、自分から妊娠の話はとてもじゃないけどできなかったです。。