※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。夫と離婚を考えています。全然まとめられず、拙い文章ですが…

長文です。夫と離婚を考えています。
全然まとめられず、拙い文章ですが最後まで読んでいただけたらと思います😣

現在10ヶ月の娘がいます。
すでに退院しましたが、先週の木曜日(10/10)に先天性心疾患で手術をしました。

その2日後の10/12に、夫は私に何も言わず、友人と1泊でキャンプに行っていました。
(一緒に行っていた友人のインスタのストーリーで知りました)

術後、先生から順調と言われてはいましたが、娘はたくさんのチューブや点滴に繋がれ、身体は拘束されている状態でした。看護師さんがちょっと近づくだけでも泣いていました。相当怖くて、心細い思いをしていたと思います。
私自身も心身ともに疲れ切っていましたが、娘はもっと大変な思いをしたんだから少しでも安心させたい!と何度も面会に行っていました。

そんな状況で、何も言わず、友人と遊びに行った夫が許せません。もし娘に何かあったら、夫はどうしていたのでしょうか、、そもそも遊びに行こうと思うこと自体、意味がわからないです。

しかも手術の2週間前くらいに、
「術後はPICUにいるんだよね?俺いなくてもいいなら友達とキャンプ行ってきていい?」
と聞いてきました。
ちょうどその頃、私は、PICUはいつでも面会行けるのかな?祖父母はどうなんだろう?とか考えていたので、夫は遊びに行こうとしてたんだ、、とショックを受けました。
父親がいなくていい訳ないだろ!と思い、そのときは行かないで!と言いました。

それでも遊びに行くなんて、娘をなんだと思っているんですかね、、私のことも舐めてますよね、、
現在、私は娘と一緒に実家で過ごしています。
夫から連絡は来ません。なぜ私が怒っているのか分からないのだと思います。

一生に一度あるか無いかの状況で、子供より自分のことを優先してしまう人が、今後改心してくれるとも思えず、もう話し合う気持ちが起きません。
家族として同じ方向に向かってないなぁ、、と思い、一緒にいる未来が見えません。
このまま離婚するにしても、夫と会って話さなければいけないのも嫌です。そのくらい今回のことで夫を嫌いになってしまいました。

皆さんならどうしますか?教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいお子さんが手術きっとお母さんも大変でしたよね心身ともに、( ; ; )
そんな中自分のことを優先にする人はきっとこの先も変わらないと私も思います!!
この先もまだ大変なことがあると思うのに毎回そんなふうだとこっちまで精神的に旦那に対してやられるのはきっと疲れちゃいますよね、、😭
今回のことで嫌いになったのなら私は全然いいんじゃないかなとおもいます!
一回話をしてみて旦那さんの対応次第で決めるのもいいかなとも思いますが、きっと話し合いをしてみても改心するようなことはなさそうですもんね😢

さ🦖

離婚します
ただもらうもの、もらう場合
ご主人が面会希望したら会わせなきゃですし
娘さんが、今後会いたいとなったら
私は自分の感情を消して会わせるべきだと思ってるので
その辺の事なども話し合う必要があると思うので
会いたくないなら、弁護士さんに相談ですかね?