※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が3年間仕事に行けず、経済的に苦しい状況。転職をためらい、病院を変えても不安。同じ経験の人はいる?

旦那が仕事に行けません。
かれこれ3年くらい経ちます‥
うつの診断を受け初めは休職したりしてたのですがその期限も切れ、本人は仕事に行くと朝出ていくのですが結局通勤途中で行けず帰ってくる感じです。
1ヶ月の勤務も10日も行けてません‥
私はフルで働いてるのですがお給料も高くなく私1人では毎月赤字です💦

これからのことを考えたら貯金したいし、子どもたちに苦労させたくないのです。

旦那さんが働いてくれればいいのですが、転職は嫌なのかなかなか一歩が出ないですし、波があるし気持ちが落ちてる時は子どもや私に当たったりするので怖いです

病院を変えれば?と話して予約を入れたのですが、治るのか不安です

同じ状況の人いますか?

コメント

りりり

自立支援は受けてますか?
障害年金の申請は?
今の状態で転職は危険です
お薬は飲んでますか?

わたしが鬱病とパニック障害になり退職して障害年金もらってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自立支援とはなんですか?
    申請とか全くしてません💦
    市役所に聞いてみたら生活保護の話をされて‥
    お薬は飲んでるのですが変わらずな感じです

私が休みの時とかは普段と変わらないのですが仕事の時になると変わってしまいます‥

• 10月20日
  • りりり

りりり

自立支援とは精神科の受診と精神薬の医療費が1割になる支援です!!
    毎月病院に行ってますが病院代は400円くらい
    薬も1ヶ月1000円ちょっとです(わたしはお薬たくさんあるので高め)
    主治医に自立支援と障害年金について聞いてはどうでしょうか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭
    病院変えてみる?って先日話して新しいところ行ってみるのでそこで聞いてみたいと思います🥺
    お薬飲んでるとのことですが効きますか?

• 15時間前
  • りりり

りりり

わたしは抗うつ薬を2種類と抗不安薬飲んでますが効きますよ😊

• 8時間前