※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が過食と下剤乱用で悩んでいます。学校に伝えるべきでしょうか?

娘が幼稚園に通っている時に健康診断でひっかかってから食事制限をして、その反動で過食になりました。
先生方がびっくりしているのはわかっていましたが、何もいわずです。

それから2年間過食が治らず小学校へ娘があがりました。
体型が変わり、近所からや近所のママさんからも太ったと思われています。

また下剤の乱用から顔が浮腫んですごいことになっています。

みなさんなら学校へ伝えますか??

コメント

まろん

子どものことに関するのなら伝えます。

はじめてのママリ

お子さん可哀想な状況ですね…下剤の乱用って?💦

健康診断で引っかかったとは、何が引っかかったのですか?ただちょっと太り気味とか?

精神的な病気に思いますので、そういう病院行かれた方がいいと思います。

えのking

小学生なりたてで、下剤の乱用って…小児科にかかって下剤もらってますか?
市販の下剤ではなくてちゃんとお医者さんにかかってもらった方が、今はくせにもならないしいい薬たくさんありますよ。
過食も含めて、お医者さんにかかっているべき状態だし、学校とも共有しないと、周りの子や先生の不用意な発言で過食も悪化しかねないと思います。