※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から頻繁に復帰時期を聞かれる理由が不思議。以前のトラブルが関係している可能性がある。

復帰時期をやたらと聞いてくるママ友について…

子育てイベントであった方と子どもの年齢も近い事から仲良くなりました。それからママ友になったのですが…

そのママ友と知り合ってしばらくしてから私は離婚しました。(離婚のことはママ友も知っている)

それからしばらくしてから疎遠になりました。

久しぶりに会うと「いつ復帰する?」「もう復帰する?」「保育園は決まった?」と言われました。
「保育園が空いてなくて…」と答えたのですが、1週間後たまたま会った時も同じ質問をされ…再びたまたま会った時も同じ質問されます。

ママ友にいつも聞かれるので、「保育園入れるんですか?」とこちらから質問すると…
ママ友は連続育休を取る為に第二子を授かった様で
「私は育休連続なんで保育園とかまだまだなんですけど」と言われました。

なんでそんなに私の復帰時期を知りたいのか不思議です。

1つ思い当たるとしたら、そのママ友含め私とあともう1人の3人で仲良かったグループがあったのですが…
私もあともう1人のママさんとトラブルがあり3人で会う事がなくなりました💦

それ以降、ママ友から復帰時期を聞かれます…

コメント

はじめてのママリ🔰

その人はトラブルになったママさんとも遊びたいけど
ママリ🔰さんとも遊びたい。
けど、状況的に無理?だから
ママリ🔰さんが復帰した
タイミングで誘おうとしてるとかですかね😅