※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

大阪体育大学浪商幼稚園に通っている方や評判を知っている方いますか?入った感想や対応について知りたいです。怒られないようにする子どもでも楽しめる環境なのでしょうか?

大阪府茨木市にある大阪体育大学浪商幼稚園に,行かせてた方や、お知り合いがいる方、いらっしゃいますか?

実際、入った感想や、評判を伺いたいのですが💦

口コミでは、厳しいと言われていたりしますが、厳しさだけでなく、園を好きにさせてくれる対応もあるのでしょうか?
どちらかと言うと、怒られまいとする子なので、怒られないように先生の顔色を見て動くようになったら嫌だなーも思っているのですが、、、💦

実際の話を聞いてみたくて質問させていただきました。どなたか、コメントくださると嬉しいです。

コメント

あむ

懐かしい名前と思ってついコメントしてしまいました💦

私自身が通っていました笑。
今もあるのかな?
お茶の授業があったり(茶道)とか、体育の授業で専門の先生が来たりとか、今思い出しても楽しかったです。(当時は寂しくて泣いてましたが笑)

運動会は運動場が近くのグラウンドを借りて、終わったらメダルをもらっていました。
パラバルーンをやったり、一番上の学年だと鼓笛隊か、太鼓か学年によって変わったり、劇の発表会があったりと、行事もあって楽しかったです。

もう昔の話なので、色々変わっているかもしれません💦

でも、私の担任の先生だった方が副園長されてる?か、まだ何人か先生がいらっしゃるみたいです。

卒園してから、中学の時に職業体験で一度訪問しましたが、遊具も変わり、図書館みたいなのもあった気がして、当時の先生もまだいて、私の顔を見てよく覚えてくださってました。

私立が故に厳しいと思うところもあるかもしれませんが、今思うと私は楽しかったです。

(昔の話で参考にならず申し訳ございません

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!!
    実際通われて、大きくなっても楽しかった🥰と思えるというのは、いい思い出だから思えることですよね!!✨
    先生方も年齢層幅広く、安心して預けられる感じはあったので、安心していいですね💕
    実際の声を,聞かせていただいてありがとうございます!!

• 5時間前