※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年来の友人に、ドタキャンを4回連続でされました。昔から遊んできまし…

10年来の友人に、ドタキャンを4回連続でされました。
昔から遊んできましたが、今までそんなことする人ではありませんでした。
何か、ドタキャンを繰り返してしまうといった心の病や精神病などあるのでしょうか?

1年ほど前に、遊ぶ前日にインフルになった、と連絡が来て以来、リスケをしても携帯が壊れたやら仕事のシフトを入れてしまったやら、毎回言い訳をされてドタキャンされ続けてました。
私と会いたくないんだなと思ったので、こちらから「会うのは少し落ち着いてからにしよう」と結局会わずに終わりました。

そして今回は、向こうから会おうと言ってきたので、待ち合わせ時間と場所まで決めて会うことになりました。

しかし当日になると急に連絡が途絶えました。
向こうの仕事の上がり時間から2時間後に会う約束だったので、残業してるのかな?と思い、とりあえず向かってました。
待ち合わせ場所が向こうの家の近くだったので、最悪ピンポンしにいくか、、とおもってました。
(その間も一応電話をかけてみたりLINEをひたすら送ってました。インスタは何故かオンラインになってました)

ただし向こうの家の下についた瞬間に、「仕事中に寝不足で倒れてしまって今病院で目が覚めた」と連絡がきました。
インスタはオンラインになってたのに、、?
他の友人のストーリーは見てたのに、、、?絶対嘘だと思いました。

私は今妊娠6ヶ月で、向こうも私が妊娠してること知ってます。
お腹も大きくなってきてるのに、自分の家の近くまで来させておいてドタキャンなんて本当に信じられなかったです。
片道1時間かけて会いに行って、そこでドタキャンされて、今からトンボ帰りで帰れと、、、?と絶望しました。
せめてドタキャンするなら、私が家を出る前までに、嘘でもいいからテキトーに言い訳つけてドタキャンしてほしかったです。


今までこんなことする子ではなかったです。
向こうが今の彼氏と付き合いだしてからおかしくなりました。
洗脳か何かされてるのでしょうか?
それとも心の病か何かなのでしょうか?


もう二度と振り回されたないと思ったので、その日の帰りに全SNSブロック、電話も着信拒否しましたが、今になって少し心配になってきました。
縁を戻す気は到底ないですが。

コメント

🫶🏻

会う会うって思っていざその時がくるとやっぱり無理だ..ってなる人もいますよね..😞洗脳されてるとか病気かとかは分かりませんが、きっと何かしらあるのか、ただただ当日になったら遊ぶ気力が起きないのか🥲どちらにしろ縁を切って正解ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回2回ならまだ気持ち分からないことも無いのですが、、、、
    4回目、ではなく4回連続なんです。しかも相手から誘ってきておいてのドタキャンなのが本当に信じられませんでした。
    ドタキャンの連絡が来るまで、残業してるだけだ。家で昼寝してるだけだ。携帯の通知を切ってるだけだ。とどこかで相手のことを信じてました。

    裏切られた気分です。
    縁切って正解ですよね、、🥲

    • 2時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    4回連続なんですね🥲
    何か精神的にしんどくなったりしてるんですかね..

    どちらにしろ、ドタキャンしてる事実は変わらないし、妊娠中のママリさんに対してやってる事は酷いので縁切って大正解ですよ!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が妊娠してなければ、、、家出る前に連絡くれてたら、、心配してあげる余力は残ってたかもしれません。。

    ありがとうございます🥲
    もうキッパリスッキリさせようと思います!!!

    • 1時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    妊娠してなければとかそーんなこと思わなくていいんですよ!!優しいんですね🥲

    ただただその方とは合わなかったんだな!って思ってるだけでいいと思います!

    子供産まれてからまた同じように振り回されても困りますし産む前に切っといて正解ですよ☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1年前から会おう!と言い続けて
ドタキャン→リスケ→ドタキャン→リスケ→ドタキャン→私が疲れたのでリスケせずに放置→1年後(今回)向こうから誘われる→ドタキャン

です。

何がしたいのか全くわかりません(笑)

はじめてのママリ🔰

優しいなと思いました😭

そんなことまでされても
病気かなとか洗脳されてるのかな等
お友達の心配をされてる😭
大事なお友達ではあるんですね。

でも、もう今回のキャンセルは
アウトですよね。
人としてどうかしてると思います。
お友達の環境で何か起きてるにしても、関わらないほうがいいとおもいました。

今はもうお腹に赤ちゃんもいるので自分のからだ第一ですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    地元が近くて、ほぼ同時期にお互い大阪で一人暮らしをしたので、何かあれば支え合ってました。数少ない地元の大事な友達でした。

    妊娠中の情緒不安定で、勢いでブロックしたのですがやはりそれくらい大事な友達だったので若干心残りがありました。

    でもやっぱり普通にアウトですよね。大人になって学生時代とは変わってしまったんだな。と思います。

    今後は私も親になるので、悪い人間関係はしっかり断ち切ろうと思います、!!

    • 1時間前