※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊び時の潔癖ママの気持ちや対応について相談があります。

綺麗好きまたは潔癖ママさんに質問です🥺
お子さんが公園や外をお散歩するときなどあちこちいろんなものを触ったり座ったり寝そべったりするときどんな気持ちですか?🥹

私は潔癖気味です。
娘と家の周りをお散歩したり公園に行くのですが野良猫やイタチをたまに見かけるし、河川敷も近くて犬を飼ってる人たちの散歩コースにもなっていてよく犬がおしっこをして飼い主さんが水をかけてる姿を見かけます。
娘はお散歩や公園に行くと走り回ったり遊具で遊ぶよりは、草むしりをしたり大量の落ち葉を集めたり砂遊びをしたり遊具や縁石に座るのが好きなのですがそのたびに心の中では『犬や猫(もしくは人間)のおしっこがかかってる場所かもしれない...』と気が気じゃないですが娘は楽しそうにしているので黙って見守ります🤐💦
そして娘は汚れた手で自分の髪を触ったり顔に触れるので、外遊びが終わったら帰宅後すぐに2人で全身シャワーを浴びます😓

ぶっちゃけ外遊びはしたくないのですが、自宅保育なので少しでもいろいろ経験させてあげたくて自分の潔癖気味な気持ちを我慢して遊ばせてあげてます🥲

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は免疫のために必要かなと思って見守って、帰ったら手洗いさせて服着替えさせて終了です🍂汚れがひどかったらシャワーですね🚿

まー

できれば触らないで欲しいのが本音ですが子供なので仕方ないとなるべく諦めてます。
明らかに汚いところとかは触る前に止めます。

ままり

散歩はしますが、砂場遊びなどはさせませんでした。まだ小さいしどんなウイルスあるかわからないです…。
いまは、幼稚園などの庭では遊んでるみたいです。
テレビで、原因不明の脳炎にかかり重傷になった二歳の子がやっていてウイルス怖いなとさらに思いました。