※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

卵黄嚢の形について不安です。円状でなくても継続した事例はありますか?

卵黄嚢の形について質問です!


先日体外受精の後妊娠判定を頂きBT19(5w3d)に胎嚢確認ができました。

先生はサイズは今のところ問題ないと仰っていたのであまり気にしないことにしますが、家に帰りエコー写真をみていたら卵黄嚢がつぶれている気がして不安になってきました(;o;)

(なんなら白い塊が卵黄嚢なのか、その下にある半円状のものが卵黄嚢なのかもわからず、、、)


綺麗な円状じゃないと正常でないとネット記事でみたのですが、このような写り方でも継続した方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じのモヤモヤでしたよ!そして無事産まれました!
ちなみに綺麗な円になったのは6週のエコーのときでした⭕️