※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

6歳の子です。苦手な食べ物でもおかわりをして、食べられるように・好き…

6歳の子です。苦手な食べ物でもおかわりをして、食べられるように・好きになるようになりたいと、家でも園でもやっています。私や旦那がやらせているのではなく、本人の意思です。頑張りすぎじゃないですか?💦承認欲求(ほめられたい)が高すぎるのでしょうか…。すみません、自慢のつもりはありません💧苦手なものでもおかわりをするって、そういう発想をしたことがなくて、信じられなくて😅そういうお子さん、いますか?どう思いますか?💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

承認欲求が高い、と言うより
向上心が高くてステキだと思います✨うちの5歳はやっぱり褒められたい一心で苦手なものを食べれるアピールしてきたり、おかわりだって出来ちゃうよ✨と褒めて褒めて!!って感じですが
気乗りしない日はキライだからと全部残します😂こないだいっぱい食べたからいいじゃん。と言い訳までして😂😂

好きになれるように頑張るなんて大人でもなかなか出来ないです🥹本当にすごい👏👏👏

日月

バランス良く食べようね。を真面目に頑張ってるんですね😊
素敵なことだと思います。
飽きるまではその気持ちを大切にしてあげて、大好きなものを多めにおかわりできる日があるとやる気もさらにアップするかもですね✨

もし途中で折れちゃった時にも「だから言ったのに」じゃなくて「いっぱい頑張ってたね」って褒めてあげたいです😍💕

ちなみに、私は「嫌いなら食べなくても良いじゃーん」って避けられるだけ避けてきたので、やっぱり純粋に「その気持ちがすごい」って思います!