※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がよく泣く。外では大人しいが、家ではぎゃーっと泣き叫ぶ。声量が大きく、イライラする。癇癪のように泣くことが多く、発達に問題があるのか心配。最近突発性発疹で機嫌が悪い。お子さんはどうですか?

生後7ヶ月の女の子です。ほんとーーーうによく泣きます。床に置いたら泣く、私が少し離れると泣く、膝の上に座らせてご機嫌と思いきや急にぎゃーーーと泣き叫ぶ、本当によく泣きます。これも個性と割り切って頑張っていますが、さすがにうちの子泣きすぎでは、、、と思います。癇癪のようにぎゃーっとなる事が多いです。外では抱っこしていれば大人しく、ベビーカーなどはぎゃーっとなります😔声量が大きいのか、ぎゃーっと泣き叫ばれるたびにイラッとしてしまうし、うるさい!!ってなってしまう自分にも嫌気がさします😔この子大丈夫かな、、発達に問題あるのかな、、と考えてしまう事もあります。上のお兄ちゃんがほぼ泣く事なく成長してきた事もあり、ギャップについていけません😭

皆さんのお子さんはどうですか?

ちなみに、最近突発性発疹になり、そこから余計に機嫌が悪くなった気がします。。。🫠

コメント

626

突発やって1週間くらいは機嫌悪いとお医者さんに聞いたことありますよ〜😳!

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ突発の影響ですかね、、?
    突発前からギャンギャン泣いてたのですが、余計にひどくなった気がしてました😢
    もう少しの辛抱かもですね😭

• 4時間前
みーち

突発は解熱してから一週間が試練の病気です…😱

• ママリ

ママリ

解熱してから1週間、、、まだ先です😭その影響なのかなぁ、すごく機嫌悪いです😭

• 4時間前
みるみーる

突発はうちの子なってないですが、6ヶ月の頃から激しい後追いというか、ほんの数歩離れただけで、大声でギャーギャー叫んで泣いてマジでうるさかったです。家の中でも顔見えてても離れたらとにかくこの世の終わりかってくらいにギャン泣きしてました…。
その頃は精神的にかなりキツかったな…。

でも、新生児期から大声でよく泣く子で、育てにくさはずっと感じてきたし言葉喋るようになるのもゆっくりめでしたが、3歳7ヶ月の今の所は発達に問題はなさそうです。

とにかく声がデカイしよく通るのでイヤイヤ期の癇癪もそりゃもう酷いものでした…😨

個性なんだろうな…という感じです。
成長と共にだんだん楽にはなってきますが、早くもっと手がかからず楽にならんかなーってそればかり思ってます😂笑