※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠後期の髪の長さ、ヘアカラーについてどうしてましたか?今妊娠7ヶ月…

妊娠後期の髪の長さ、ヘアカラーについてどうしてましたか?

今妊娠7ヶ月なのですが、
髪の長さは肩にかかるくらいの外ハネでやや半年前に染めたインナーカラー(今はハイライトは落ちてその部分はベージュ)が少し残ってます。
今くらいの長さだと髪も後ろで結べるし、インナーカラーも前回やって良かったので、染め直したい気持ちもあるのですが
妊娠後期になるとかなり髪を短くする人も結構いますよね。

今は悪阻、お腹の張りも比較的落ち着いてきたのでヘアカットだけなら問題なく行けるし、
ヘアカラーする余裕もありそうなんですが、
あと美容師さんもヘアカットだけならともかくインナーカラーでハイライトだと長時間になるし気を使わせてしまうかなーとか、今染めてしまうと臨月になったときとかに面倒そうだからいっそのこと生え際が黒くなっても目立たなそうなちナチュラルな茶髪か黒染めしなおしたり、髪も肩にかからないくらいにしようかとか悩んでます。

コメント

ママリ

染めるとプリン気になるしで伸ばしっぱなしでした😂
でも授乳の時とか前屈みになった時に髪が結べる長さで良かったなと思ってます!
(元々ロングに慣れていたため屈んだ時とかに横髪が気にならなければ短くても良さそうです!)

はじめてのママリ🔰

後期でもカラーと別日で縮毛もしました😂
しばらく行けなくなるなと思って自分のテンション上げるために笑
ショートだとちょっと伸びたら気になっちゃうし、お宮参りで着物着たかったので伸ばしてました!
この前終わったので今度バッサリ行きます🙆🏻‍♀️

🔰

36w入ってカラーしました😂✋🏻
髪は胸ぐらいのロングです!

とりあえず全頭カラーだけして、産後落ち着いてからインナーとかでもいいんじゃないですかねー??