※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カップボードについて質問です!建売を購入したのですがカップボードを自…

カップボードについて質問です!

建売を購入したのですが
カップボードを自分で購入予定です。
カウンターのみで上の戸棚はなしにしようとしたところ
主人が収納が少ない!と言い始めました💦

私は150cmしかないので、上の棚は使いづらく
正直不用品置き場になるくらいなら
いらないかなと思ってて💦

子供は1人なのですが、今後もう1人増える予定です
カウンター180cm、ハイタイプ、ゴミ箱付きだと
足りないでしょうか??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

また、おすすめでお安いメーカーがあれば
教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

他にキッチンにパントリーはありますか?
あれば足りると思いますが、なければ足りないと思います🤔
180フルで収納ならまだしもゴミ箱スペースって便利ですけど収納量減るので😂
うちはパントリー作らなかったので2400ハイタイプカウンター、ゴミ箱付きで上の戸棚も付けて4人家族、今のところ少し余裕あるくらいです☺️

はじめてのママリ🔰

パントリーないなら絶対つけたほうがいいですよ~
ホットプレートとか季節物の普段使わないものとかミキサーとか、何かと必要になると思います。

ママリ

私も身長小さくて、踏み台ないと届かないですが吊り棚あります😂!

ちなみに255センチでゴミ箱スペース付き、隣にパントリーあります。
パントリーには日用品や食料のストックを置いてるので、吊り棚に使用頻度の低いホットプレートやガスコンロ、お菓子作りの型など置いてます!
正直パントリーも吊り棚もまだまだ余裕ありまさが、あって良かったなーと思ってますよ〜☺️

はじめてのママリ🔰 

そこ以外にパントリーは無いですか?
180cmでゴミ箱ありだと足りないかなと思います。

うちは結構ものが少ないほうだと思ってますが255のカップボード、ゴミ箱スペースありで吊戸棚なしですが今余裕もった感じでぴったり収まってます。

別でパントリーあって大きいものをそこにしまってます。