※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の際に、乳首が痛くて何度も切れてしまいます🥺保護器を使ったり、咥…

授乳の際に、乳首が痛くて何度も切れてしまいます🥺保護器を使ったり、咥え方を深くするようにしたり工夫していますが、困っています。もともと乳首が弱いのか、擦れると痛くなることもありました。みなさん、そんなことありましたか?どのように対応しましたか?

このまま、保護器を使い続けるのは消毒のこともあり、かなり辛いなと思ってます。母乳をあげたいけど、何ヶ月かしたらミルクに切り替えるのもひとつですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れれば痛くなくなりますよー!
1人目の時は最初の1ヶ月くらいは切れて血が出たりヒリヒリずっと痛かったりストレスやばかったです😭
ピュアレーンなど塗って対処してました!
2人目のときに保護器使ってみましたが保護器あっても痛すぎてすぐ母乳止めました。
冬に3人目が産まれますがあの痛みやストレスを味わいたくないので1度も授乳せず完ミにする予定です!

痛みを耐えて授乳ができるなら頑張るのもありだと思いますが、ただでさえ身体がボロボロなので無理はなさらずストレスフリーにいきましょ😭😭

ミニー

1人目は切れてました😂
血を飲ませた事も😅

2ヶ月半頃には
ビヨンビヨンの強靭な乳首をゲットしました🤣

それまでは、
痛い方を休ませつつ
血が止まったら叫びながら授乳したりしてました🥹

マイコ

ピュアバーユを塗って保湿して、保護器を付けて授乳しています!
最初は痛かったですけど、最近は痛みが無くなってきたので回数を重ねたら楽になるかもです‼️

ママリ

私も切れてずっと痛かったです💦
ただ次第に最強乳首になるのはほんとでした💦

私は搾乳機も使って痛い時は授乳スルーしたりもしてましたよ!なおってきたら恐怖心抱きながら授乳したりしてました!
最初混合でいくつもりが母乳過多でほぼ完母でしたが娘は3ヶ月で哺乳瓶拒否なったのでその後は完母でした💦ミルクも考えるなら毎日でも哺乳瓶使った方が良いかもです😣🌟