※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言動で腹立った言葉を共有したい。

【産前産後、義母に言われて腹がたった言葉は?】

みなさんは、義母との関係は良好ですか?
我が家の場合、結婚後は当たり障りなく距離を保っていたのですが、産後から「孫に会いたい!」と言うことで会う頻度が増え、義母の言動にイラっとする機会も増えました。(我が家から車で30分のところに義実家あり)

そこで、私が言われて嫌だった、腹が立った言葉を紹介させていただくことで発散させていただきつつ、皆さんが腹立たしいと感じた言葉をぜひ聞かせてください!!
口に出すことでスッキリしたいのです!!

------------

〈結婚後〉
・入籍後、初めて親戚一同に会ったとき皆の前で「前の方と違う方ね?」(主人が私との前に付き合っていた方のことを指して)

・「年上の人と結婚していいか?って相談してきたから、いいんじゃない?って言ってあげたのよ〜」
(私と主人は1歳差。私が1歳年上)

〈妊娠前〉
・「子宮筋腫があるからなかなか妊娠しないみたいなのよ」と親戚の人たちに話していた

〈出産後〉
・出産報告のメール後の返信コメント、第一声は「身長 体重 性別 血液型」(これらを知らせろと言う意味、おめでとうやお疲れ様より先にこの返答が来た)

・息子の写真を送ると息子に対しての反応ではなく、必ず「○○(主人の名前)はあーで、こーで、あーだった」と自分の息子がどうだったかや、自分がどうやってきたかを聞いてないのに言ってくる

・「血液型は?Bだったら○○の子じゃないわね。」

・「口裂けじゃなくて良かったわぁ〜」

・もう1人産みたいと思っていることを話したら「え?!○○子さんって、バイタリティあるのねぇ!いや、すごいなぁと思って。」40歳で初産で、2人目の妊活をしようとしている私に対していった言葉

・私の育児に対して「○○子さんって、初めての子なのに、ずいぶん余裕なのね」と。

・義実家は生活にゆとりがあるのに、息子へのプレゼントはバザーで入手してきたおもちゃなどはかり。新品は買ってくれない。

コメント

ポコちゃん

何ですかその義母!腹立つーーー!!!!

私は一人目妊活中でしんどい時に、あんたらの宿題は子どもを作ることや。と言われた事です!
帰りの車の中で夫の前で泣きまくって帰宅しても泣いて義母のLINEブロックしました!あとは赤ちゃんは女の子にしてね、とか。

そのあと謝ってくれて今の関係は良いですが忘れません🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポコちゃんさんのお義母様の発言も信じられないですね!!なんなんですか!?

私もそんな事言われたら、謝られてもその場で何か言い返さないと気が収まらないかもです。

LINEブロック、私も次に何かまた言われたらそうします!!

• 6時間前