※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で来年の3月末に産まれる予定の妊婦ですまだ性別は分かりません…

妊娠17週で来年の3月末に産まれる予定の妊婦です
まだ性別は分かりませんが、ベビー用品をいつ頃
揃えるか考えています🤔
初マタで季節的に何がいるのか、いつ揃えるか
実際なにが必要で不必要なのか全く分かりません💦
とりあえずチャイルドシートを見に行こうと思いますが
皆さん自分の親などに買ってもらいましたか?
ベビー用品は全て自分たちで買いましたか?
妊婦帯も昔のサラシタイプか最近の腹巻みたいなのとか
いろいろあって迷子です😵
入院グッツやマタニティ用品とかベビー用品、自治体の紙を見ていたら揃える物が多すぎて本当にこれ全部買うの?!と言う状態です😇
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

後期の時に全部揃えました!
私は親に全て買ってもらいました💦
夫婦で買い物に行った時に可愛いものがあったら自分らで買うくらいでした!
正直自治体の紙に書いてるものは全然要らないのもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てですか!とても優しいご両親ですね☺️☺️
    高いものとかお願いしたいですが、催促するのも悪いかなって気が引けちゃって💦
    やっぱりそうなんですね😭
    初マタでその区別が分からず困惑しています笑

    • 1時間前
®️°

本当に遅くても生産期に入る37wまでには用意した方がいいです💦

うちは母子家庭で当時は兄弟がまだ学生ということもあり、そんなに余裕があるわけではなかったので、出産祝い渡さない代わりにベビー用品買ってくれるということで、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ミルク、哺乳瓶等を買ってもらいました☺️

妊婦帯はベルトタイプが便利だし、しっかり支えてくれるなぁと思いました!🥹サラシは安産祈願に行った時にもらったけど、試しにつけて「無理!めんどい!」と思って1回も使わなかったです😅

必要最低限揃えて、あとはAmazonとかでも買えるので焦って準備しなくても大丈夫ですよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪が降る地方なので、冬またぐと買いに行くのも出かけれなくなりそうでタイミングに迷ってます笑
    ベビー用品めちゃくちゃお金かかりますよね💦
    病院の助産師さんにはサラシタイプを病院で販売してるらしく、勧められましたが個人的にはベルトがいいなと悩んでました
    やっぱりめんどくさいんですね🥲
    Amazonのベビー用品見てみます👶

    • 1時間前
  • ®️°

    ®️°

    それは…本当に必要なものは早めに揃えておいた方が良さそうですね😭💦

    メーカーにこだわっているわけじゃないなら、ネットとか西松屋とかの安いお店も見てみた方が金額抑えられますよ☺️うちは1人目で買ったチャイルドシートを2人目まで使って一旦処分してしまったので、3人目で新しいのを買いました!最初に買ったものはセールになってて3万ちょいのものでしたが、次に買ったのは西松屋で1万くらいのものを買いましたが、全く問題ないです😂むしろ、最初からこれで良かったって感じでした😂

    ベルトの方がおすすめです🥹腹巻きタイプは見れば見るほど、「意味あるのか?」という疑問しかなかったので、買ったことないです💦

    あと私はメルカリも活用してます!中古でもOKであればですが…😓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    昨年は車が見えなくなるくらい積もりました笑

    ベビー服ユニクロもいいと聞きましたが西松屋も種類あるし違いがあるのでしょうか?🤔
    チャイルドシートチラッと見てましたが新生児から11歳頃まで使えるのとかありました!
    長く使えるほうがいいでしょうか??
    よく聞くのはトコちゃんベルト?買ってる方が多いのかなと言うイメージです🧐🧐

    メルカリで買ったりするのもたまに聞いてました!やっぱり全部新品だと高いですよね💦

    • 1時間前
  • ®️°

    ®️°

    それは大変ですね💦それに雪道だと運転も歩きも怖いですしね💦

    私はユニクロ気に入って使ってました☺️肌着の長袖ロンパース愛用してました!可愛いし、2人目まで使っても伸びてダメになったりしないです🥹✨
    新生児から使えるものってごついのが多いんですよね💦ジュニアシートの方が場所もとらないので、私は新生児〜1歳半くらいまでチャイルドシート使って、1歳半からは肩ベルトタイプのジュニアシート(肩ベルト外せば、シートベルトでとめるタイプになる)に変えてます!
    トコちゃんベルト、もらって使いましたが良かったですよ☺️✨

    どうしても新品にこだわりたければ、金額を抑えられるものは抑えるとかすれば買えないことはないと思います!ただ、自分で新品買っても、どっちみち汚されるんです…😭😭😭

    • 41分前
はじめてのママリ

2人目3月前半に予定日です😊
私は来年1月から揃えようかなと今の所考えてます!
3月出産となると1ヶ月は家でおると思うので短肌着とコンビ肌着で家の中は過ごす予定です!
4月頃も肌寒い日があるのでカバーオール(外出る用)に2.3枚買って後は頻繁に外で始めたら揃えればいいか!って感じです😌
後はベビー用意でよく書かれているのもをとりあえず買う予定になってます😂

ベビー用品は自分達で揃える予定
もし買ってくれる!って言ってくれたらお願いしようかなと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり経験がある方だと詳しいですね🥺
    短肌着とコンビ肌着どのくらい用意しましたか?
    1ヶ月健診のときは抱っこで行くのでしょうか?抱っこ紐は産まれる前がいいですか?🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目も2月で冬だったので😂笑
    今の所各5〜6枚予定です!
    吐き戻しやうんち漏れなどで着替える事もあると思うで気持ち多めで買います!
    2人目も車で1ヶ月検診予定なのと病院が大きいのでベビーカーでいいかと思っています!
    抱っこ紐は産まれてから試着して買うのもいいと思いますし
    私はこれが欲しいと決まっていたので産まれる前に買いましたよ☺️

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

1歳の女の子がいます!

私はジモティーでチャイルドシート2つ・ベビーベッド・ベビーカー・手動のハイローチェア・ベビーバスを無料で貰いました!
早い者勝ちですし、綺麗かどうか当たり外れがありますが、後腐れもないし、ジモティーおすすめです☺️

他のベビー用品は自分たちで買いました!
両親や義両親には何も買ってもらわず、産まれたときにお祝い金をいただきました!
マタニティ用品は下着と骨盤ベルトのみ買って、他は買わなかったです!
妊婦帯は戌の日の安産祈願をしたときにサラシタイプを貰ったので、それを使用していました!

全部新品を買うとすごい金額になると思います💦
それに使う期間が短かったりするので、全部新品はもったいないかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに使わなくなるものもあると聞きました
    ジモティーにもあるんですね🤔
    マタニティ服は買いませんでしたか?
    サラシタイプ巻くの大変そうで悩んでます🥺病院ではサラシタイプを勧められました!
    本当に一つ一つが高くて考えて買わなきゃ…と思ってます笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはハイローチェアは4ヶ月までで、ベビーバスは1ヶ月ですぐ使わなくなりました!
    ベビーベッドは一度も使わず、物置になりました!笑
    でもベビーベッドは使う人はずっと使ってる人もいます!

    はじめは自分で巻くの難しかったですが、慣れると大丈夫でしたよ!
    旦那に巻いてもらった方がしっかり固定されてたので、朝に巻いてもらってました!

    服はマタニティ服は買わず、ワンピースの服を何枚か買いました!
    健診のときはキャミソールワンピにして、キャミを下に下げたら下半身丸出しにならないので良かったです👌🏻
    パジャマは旦那のやつを着てました!笑

    • 46分前
ぷにか

30週ごろに買いました。
最低限買って後から必要だと思ったものは買い足しました😊
うちは全部自分たちで買いましたよ〜😆

妊娠中に買ったもの
👶🏼赤ちゃんのもの
ベビーカー
チャイルドシート
コンビ肌着8枚
2wayオール8枚
ガーゼ20枚
ベビーバス
ベビーソープ
保湿剤
ベビー綿棒
爪切り
お尻拭き1箱
オムツ1袋
哺乳瓶1本
体温計
ベビー布団
ガーゼケット
👩ママのもの
ペットボトルキャップ
授乳ブラ
トコちゃんベルト

出産してから買ったもの
ミルク
哺乳瓶2本
除菌じょーず
哺乳瓶洗うスポンジ
コンビ肌着4枚
2wayオール4枚
(うんち漏れや吐き戻しで足りなかった)
バウンサー
抱っこ紐
靴下(外出用)

って感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期で買う方が多いですね!
    最低限でもやっぱり結構ありますね🥺
    とても見やすいです!
    マタニティ服って皆さんあまり買わないのでしょうか??
    参考にして見に行ってみます😳

    • 1時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    服はお出かけ用のパンツやスカートを少し買ったくらいで家では夫の履いてました!笑

    文字にすると沢山ありますが実際買って目の前に置いたらこんなもんか!って感じでしたよ🥰

    • 21分前