※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年中の子供の習い事(英語)での出来事について客観的なご意見ください🙇…

年中の子供の習い事(英語)での出来事について客観的なご意見ください🙇‍♂️

今日はハロウィンの仮装の日だったみたいです。
習い事に行ったら、みんな仮装していて、うちの子だけ仮装していませんでした。

それが嫌だったらみたいで、子供が泣き出してしまいました。
(お昼寝できなかった日だったので、感情が爆発してしまったのだと思います💦)

今月は体調不良で2週連続休みました。
今日は体調戻ったので、久々に習い事に行けた日でした。
恐らく先々週や先週の休んだ日に、仮装の案内があったのかと思います。
うちは聞いていませんでした。

今日は泣いてしまったので、結局習い事を休みました。
来週は教室自体休みなので、今月は習い事一度も行かずに、1万2千円くらい払います😇
体調不良2回はこちらの責任なので仕方ないと思えるのですが、今日の休みはすごいモヤっとしてます。

夫は少しくらいクレーム言ってもいいんじゃないかと言っています。仮装の連絡はすべき、子供が可哀想だと言ってます。

私は凄くモヤモヤしてますが、今後のこともあるので、クレームまで言わなくとも…と思ってます。

皆さんならどうしますか?
仮装の連絡をしないのは普通ですかね…?

コメント

冬

それは連絡欲しかったですね。時間なくても100均とかでなんとか用意したのに。
連絡はメールや電話で数分で済むのでできるはず。

行かないのに月謝発生…
痛手ですね…

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

やはり連絡欲しいですよね😣💦
    自分の感覚がズレてないようでよかったです!

痛手ですー。仕方ないのでしょうが、、こういう時、振替がある教室だったら…と思っちゃいました😂

• 55分前
もっち

以前こどもの英語教室で講師をしていました。教室で違うとは思いますが、お休みのときは毎回ハガキを書いて送っていましたし、みんなが仮装することを連絡してくれないのは先生の配慮が足りないと思います。
ただ、わたしは今後のことを考えてクレームは言えないと思います…😥すごくモヤモヤしますね💦

• ままり

ままり

先生だったのですね😊ハガキ!丁寧ですね✨✨

やはり仮装の連絡は普通してくれますよね。。
    自分の感覚がズレてないと思えたので、よかったです🥹✨

クレームは言わないですが、モヤモヤしてます😂💦

• 54分前
はじめてのママリ🔰

先生から謝罪はなかったのでしょうか?
かなりモヤモヤしますね💦
クレームは言えないかもしれませんが、前もって連絡はしてくれって思います😭

• ままり

ままり

先生は、外人の先生1人と、日本人の先生が代替の先生1人でした😣💦
    初めて見た先生だったからか、謝罪はありませんでした😅
    仮装聞いてなかったので、知らなくて〜とは一応言ったのですが、うちが忘れてるだけと思われてるかもです😅

前もって連絡は欲しいですよね😭モヤモヤしてますが、クレームは言わないようにします!皆さんのご意見聞けて、少しスッキリしました!

• 49分前