※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半〜2ヶ月半で、1日当たり約20gの体重増加は少ないですよね、、1ヶ…

1ヶ月半〜2ヶ月半で、1日当たり約20gの体重増加は少ないですよね、、
1ヶ月半までは35gとか増えていたので、急にペースが落ちています。
産まれてすぐから完ミです。
原因はおそらく見当がついていて、夜に眠る時間が長くなり1〜2回分ミルクのタイミングが減ったからだと思っています。
夜起こしてミルクあげた方がいいでしょうか😞??

寝る割に、日中飲む量が増えたわけではないんです。
頑張って飲ませようとしてもなかなか難しく、、
哺乳瓶、乳首サイズ、途中で寝た時の起こし方とかについてはかなり色々試しているので批判はいらないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

混合ですが娘も体重増加緩くて悩んだときありました!!
私の場合はやはり夜間授乳を続けましょうって助産師さんに言われ起こしてました😂
成長曲線に入ってたら今のままでも良いと思いますが外れるのが続くと心配になると思うので夜間も起こした方が良いかなーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    一応、まだ曲線の範囲にはいます!
    やはり夜間に起こしてミルクあげた方がいいですよね🥲
    寝かしてあげた方がいいのかなぁと悩んでました。
    今日から夜ミルク1回分くらい増やせるように起こしてみます🙏

• 1時間前