※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を打ちに行きました。かかりつけで予約できな…

インフルエンザの予防接種を打ちに行きました。
かかりつけで予約できなかったので、別の小児科で打ってきたのですが、診察室に入って、特に説明もなく、聴診もなく、すぐ打っておわりでした。
かかりつけでは、聴診して、軽く説明してからだったので、病院によって違うんだなぁと感じました。
かかりつけが丁寧にやっていただいてるのでしょうか?
みなさんが行ってる病院はどのような感じですか?

コメント

🐨

うちもかかりつけは色々と説明とかしてくれますが、去年予約がとれなくて予約無しの違うところに行ったら、パッと打たれて終わりでした🤣
逆に、きちんと毎回説明とか丁寧にしてくれるから、かかりつけにしているかんじです🥹

• みーみ

みーみ

全く同じですね😂
    別の病院での予防接種がはじめてだったので、こんなに対応違うのかって驚いちゃいました😂

• 1時間前
ママリ🔰

うちもかかりつけ以外に打ちに行ったら、打っておわりでした!普段の注射はかかりつけにしようと思いましたが、打つのが上手くて全然痛みがなかったようで、インフルだけかかりつけ以外に行こうかなって思いました😂

• みーみ

みーみ

同じですねー!!
    でも打つの上手なのはいいですね😂
    インフルは毎年の接種になるから、そういう使い分けもありな気がしますね!

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もうほんとにみーみさんの書いてるままでした🤣入る→打つ→出るみたいな笑 定期の予防接種の時はちょっと相談したりしてるのでそこはかかりつけがいいなって思います☺️

• 1時間前
ママリ

かかりつけの小児科で子どもと私が打ちました!
子どもはいつもの診察みたいに聴診器あてたり喉を見たりしたんですが、私は体調悪いところないですかだけで終わりでした😂